News

最新ニュース


2020.06.23
Press Release

「渋谷おとなりサンデー」にてお絵描きイベントを実施しました!

渋谷に住む人はもちろん、働く人、学ぶ人たちが、自分たち自身で地域交流・地域活動の場を企画し、6月第一日曜日にみんなで一斉に行うことで、楽しいお祭りにしようとはじまった「渋谷おとなりサンデー」。

渋谷を拠点に活動するTOKYO CITY F.C.は、昨年よりおとなりサンデーに参加しています。

オンライン開催となった今年は、6月13日(土)に「みんなの絵でオリジナルグッズを作ろう〜渋谷をテーマにお絵描きサタデー〜」を実施しました。渋谷にゆかりがある14名の方にご参加いただき、「渋谷の未来」をテーマにそれぞれが思う様々な渋谷を絵に描きました。

描いていただいた絵はオリジナルマグカップのデザインとなり、今後販売する予定です。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



■渋谷おとなりサンデー

渋谷区では、平成29年度から町会・自治会の抱える「都市部における地域コミュニティーの構築・維持」の課題解決を図ることや地域コミュニティーの活性化を目的に、『渋谷おとなりサンデー』を実施しています。

6月の第1日曜日、2020年6月7日(日)は「渋谷おとなりサンデー」の日です。2020年の「渋谷おとなりサンデー」は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、インターネットを利用して自宅に居ながら参加できる「オンライン渋谷おとなりサンデー」として実施します。

公式サイト:https://shibuya-otonari.jp/


■TOKYO CITY F.C.

TOKYO CITY F.C.は、2014年に設立された渋谷からJリーグを目指す、渋谷生まれのフットボールクラブです。

様々な価値観を持った選手・スタッフが「Football for good "ワクワクし続ける渋谷をフットボールで"」というビジョンのもと、

これまでにないフットボールクラブづくりにチャレンジしています。

公式サイト:https://tcfc.jp/


■本件に関するお問い合わせ

TOKYO CITY F.C.

担当:畑間

Mail:info@tcfc.jp