News

最新ニュース


2020.06.02
Press Release

「渋谷おとなりサンデー」でオリジナルグッズを制作するイベントを開催!

TOKYO CITY F.C.は6月13日(土)に「渋谷おとなりサンデー」の一環として「みんなの絵でオリジナルグッズを作ろう〜渋谷をテーマにお絵描きサタデー〜」を開催しますので、お知らせいたします。

イベントへの参加は下記フォームから受け付けております。

おとなりサンデー応募フォーム


「渋谷おとなりサンデー」とは、渋谷に住む人、働く人、学ぶ人が自分たちで地域交流・地域活動の場を企画し、6月の第1日曜日に一斉に行うことで、楽しいお祭りにしようと始まったイベントです。

TOKYO CITY F.C.は昨年からおとなりサンデーに参加し、昨年は「サッカーボールからはじまる〜渋谷わらしべ長者物語〜」にて、フットボールクラブならではの企画を実施しました。



今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、自宅に居ながら参加できるオンラインのイベントとしました。題して「みんなの絵でオリジナルグッズを作ろう〜渋谷をテーマにお絵描きサタデー〜」です。


参加いただいた一人ひとりに「渋谷の未来の小学校」や「渋谷の動物とは?」といった渋谷にちなんだテーマを提示します。

4人ほどのグループとなって、各個人のテーマについてディスカッションしていただき、最終的に一人ひとりそのテーマの絵を描いていただきます。

最終的には参加された方全ての絵をマグカップに印刷し、TOKYO CITY F.C.でグッズ化し販売致します。


このイベントを機会におとなりさん同士の交流を深めていただければ幸いです。参加費は無料ですので、皆さまで声を掛け合いお気軽にご参加ください。

参加希望の方はこちらのフォームにご登録をお願いいたします。

渋谷おとなりサンデー応募フォーム


今後もTOKYO CITY F.C.は、「Football for good "ワクワクし続ける渋谷をフットボールで"」をビジョンに掲げ、渋谷で継続的に更なるイベントや大会を開催していく予定です。



■イベント詳細

みんなの絵でオリジナルグッズを作ろう〜渋谷をテーマにお絵描きサタデー〜

日時  :2020年6月13日(土) 13:00~14:30

実施内容:オンライン上で渋谷をテーマに絵を描き、オリジナルグッズを作成する

場所  :オンライン開催(Zoomでの開催を予定しております)

参加方法:事前に応募フォームよりご登録(ご登録後、担当から詳細をご案内いたします)

渋谷おとなりサンデー応募フォーム

参加費 :無料

対象年齢:全年齢

主催  :TOKYO CITY F.C.


■TOKYO CITY F.C.

TOKYO CITY F.C.は、2014年に設立された渋谷からJリーグを目指す、渋谷生まれのフットボールクラブです。

様々な価値観を持った選手・スタッフが「Football for good "ワクワクし続ける渋谷をフットボールで"」というビジョンのもと、

これまでにないフットボールクラブづくりにチャレンジしています。

公式サイト:https://tcfc.jp/


■渋谷おとなりサンデー

渋谷区では、平成29年度から町会・自治会の抱える「都市部における地域コミュニティーの構築・維持」の課題解決を図ることや地域コミュニティーの活性化を目的に、『渋谷おとなりサンデー』を実施しています。

6月の第1日曜日、2020年6月7日(日)は「渋谷おとなりサンデー」の日です。2020年の「渋谷おとなりサンデー」は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、インターネットを利用して自宅に居ながら参加できる「オンライン渋谷おとなりサンデー」として実施します。

公式HP:https://shibuya-otonari.jp/


■本件に関するお問い合わせ

TOKYO CITY F.C.

担当:畑間

Mail:info@tcfc.jp