News

最新ニュース


2019.08.30
Press Release

株式会社セリエ様とTEAM CITYスポンサー契約を締結

 TOKYO CITY F.C.を運営する株式会社PLAYNEW(東京都渋谷区、代表取締役CEO山内 一樹)は、株式会社セリエ様(東京都渋谷区、代表取締役 徳田 仁)と新たにTEAM CITYスポンサー契約を締結しました。


 TOKYO CITY F.C.は、J1から数えて8部に相当する東京都社会人サッカーリーグ2部に所属するクラブながら、元日本代表候補で、名古屋グランパス時代にはJ1優勝経験もある阿部翔平選手をクラブ史上初のプロ契約で獲得。「渋谷生まれのソーシャルフットボールクラブ」として渋谷からJリーグを目指して活動しています。


 この度、当クラブが渋谷を拠点に活動していることもあり、同じく渋谷にオフィスを構えサッカー&フットサル大会の企画や、日本代表から欧州サッカー、ワールドカップまで国内・海外のサッカー観戦ツアーを手がけているセリエ様と、新たにTEAM CITYスポンサー契約を締結しました。


 TOKYO CITY F.C.は、これからも「Football for good “ワクワクし続ける渋谷をフットボールで”」に向かって活動を続けてまいります。


■株式会社セリエ

代表者:徳田 仁

所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-21-4 かがみビル4F

設立:1993年11月22日

事業内容:ヨーロッパ・サッカーから日本代表の国内・海外の観戦ツアーなどフットボール観戦に特化した旅行会社です。ツアーの他にもサッカー・フットサルの大会企画・運営も行っています。


■掲出ロゴ


■株式会社セリエ 代表取締役 徳田 仁 様 コメント

会社を始めた20年以上前から頭の中には「ロンドンのように東京にも複数のフットボールクラブがあるといいなあ」と漠然とした願望がありました。過去には地元東京を応援しようということで東京ヴェルディ1969の看板スポンサーをしていた時期もあったのですが、ここ10年ほどは地元のクラブに目が向いていませんでした。そんな折、「渋谷からJリーグを目指す」という生きの良いクラブが現れお話をいただいたので、一も二もなく応援することに決めたのです。


■TOKYO CITY F.C.

渋谷からJリーグを目指す、渋谷生まれのソーシャルフットボールクラブ。

「Football for good "ワクワクし続ける渋谷をフットボールで"」というビジョンに向けて、ソーシャルな価値観(多様性・透明性・オープンなマインド・フラットな関係)をもとに、ソーシャルメディアによって出会ったメンバーを中心に活動しています。

2014年に設立、2019シーズンは東京都社会人サッカーリーグ2部に所属。

https://tcfc.jp/


■TOKYO CITY F.C. 代表取締役CEO 山内 一樹 コメント

同じ渋谷区とフットボールという共通項を持つセリエ様とともにパートナーとして歩んでいけることを嬉しく思っています。フットボールを通じて人と街を活性化させ、渋谷の価値をさらに高めていけるよう引き続き力を尽くして参ります。


■本件に関するお問い合わせ

TOKYO CITY F.C./株式会社PLAYNEW

担当:酒井

Mail:info@tcfc.jp