News

最新ニュース


2019.06.20
Topics

「渋谷をつなげる30人 第4期」にCOO・酒井が参加!


6月18日(木)にスタートする「渋谷をつなげる30人 第4期」にCOO・酒井翼が参加いたします。
「渋谷をつなげる30人」プロジェクトは、渋谷区の総合政策「ちがいを ちからに 変える街。渋谷区」で掲げる20年後の渋谷区未来像を実現するために、渋谷区の企業・行政・NPO市民の30名が参加し、連携して「つながり」を深めながら、課題達成のためのビジネス活動を約半年かけて立案・実行する、まちづくりプロジェクトです。

「渋谷をつなげる30人」の詳細はこちら


酒井 コメント

「Football for good "ワクワクし続ける渋谷をフットボールで"」をビジョンに掲げる私たちにとって、渋谷区の基本構想である「ちがいを ちからに 変える街。」は切っても切り離せないものです。

その構想を実現するための「渋谷をつなげる30人」プロジェクトに参画出来ることを大変嬉しく思うとともに、この場に繋げて下さった方々には心から感謝したいです。

TOKYO CITY F.C.の代表としてだけでなく、渋谷区在住者としてもプロジェクトを通じて良いアウトプットを出せるよう、精進してまいります。


酒井 翼 

TOKYO CITY F.C./株式会社PLAYNEW COO

早稲田大学でスポーツマネジメントを研究する傍ら、スポーツ関連企業で実務経験を積みつつTOKYO CITY F.C.に創設メンバーとして参画。卒業後は渋谷の動画ベンチャー企業LOCUSで営業に従事したのち、2019年3月よりTOKYO CITY F.C.の法人化に合わせて社員1号として運営会社・株式会社PLAYNEWに入社。「サッカーで人、組織、社会の課題を解決すること」「それによってサッカーの価値を向上させること」を目指して日々活動中。