News

最新ニュース


2019.05.29
About Game

【都2部】4連勝を目指すJAL FC戦



序盤に先制を許し厳しい試合となった前節でしたが、#15濱野の加入後初ゴールや#10藤原#56塩谷の2試合連続ゴールもあり、チームは3連勝。

今週末に相対するJAL FCは、1964年に東京都社会人連盟に加盟し現在まで活動を続けている歴史のあるクラブで、JALグループの様々な職種の社員により構成されたチームです。東京都社会人サッカーリーグ2部には、2011年から所属しています。

JAL FCは、今シーズンここまで開幕4連敗をしていますが、昇格に向けて勝利のみ求められるCITYにとって難しい戦いになると予想されます。

前節はやや硬い入りとなってしまい先制点も許してしまいましたが、その反省を生かしてチーム全員がアグレッシブに、立ち上がりから集中して試合に臨みます。


会場はレッズランド。18:20のキックオフとなっています。連勝を目指し、精一杯戦ってまいりますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

(お越しになれない方は、Player!で!)


深澤監督 コメント

直近2試合での失点は、昨シーズンほとんどの試合でクリーンシートを続けてきたチーム、特に守備陣にとっては非常に悔しい結果だったと思います。この2試合の反省点を生かし、相手に付け入る隙を与えず、失点する空気感を一切作らない試合にしたいと思います。その為にも、より攻撃的に、攻守ともに敵陣でプレーし続けながら、リスクマネージメントのクオリティを上げていくことが重要です。結果と成長を求めて、エネルギー溢れる試合にしたいと思います。

#25野村 良平選手 コメント

「我々は勝ち続けないといけない。」というミッションがあります。それはどのカテゴリーにおいても、とても難しい事ですが取り組む価値はあると思っています。勝つために1つ1つのプレーに真剣に、そして愚直に向き合う姿勢を是非観に来て下さい。


■試合情報

東京都社会人サッカーリーグ2部1ブロック 第5節

TOKYO CITY F.C. vs JAL FC

日時:2019年6月2日(日)18:20

入場:無料