News

最新ニュース


2019.05.23
About Game

【都2部】復帰してきた選手たちと目指す3連勝

ラボーナやジャンピングボレーも飛び出すなど文字通り"快勝"で終えたI.M.P.戦から2週間。CITYには怪我で離脱していた選手も多くいましたが、徐々に戦線に復帰しチーム内の競争を活性化させています。


今週末に相対するプログレッソ東京は、稲城市を拠点に活動しているクラブチームで、トップチームだけでなくジュニアチームやジュニアユースもあるなどとても組織化されたチームです。東京都社会人サッカーリーグ2部には2015年から所属しており、強豪ひしめくリーグで確実に勝ち点を獲得してきました。


今シーズンはここまで開幕3連敗していますが、間違いなく勝ち点獲得に向けて必死で戦ってくるはずです。


ただ、それは昇格に向けて勝利するしかないCITYにとっても同じ事。競争が激しくなってきたチームはさらに磨きが掛かっており、謙虚に、しかし自信を持ってこの戦いに臨みます。


会場は、サッカー王国浦和にあるレッズランド。夕方のキックオフですが、予想気温は30℃近いため厳しい戦いが予想されます。

選手たちはもちろん、観ている皆さんをワクワクさせられるサッカーが出来るよう精一杯戦ってまいりますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。観戦に来られる方は、十分に暑さと日焼け対策をしてお越しください。

(お越しになれない方は、Player!で!)


深澤監督 コメント

この2週間で、リハビリで離脱していた選手も徐々に復帰し、新加入メンバーもフィットしてきて、チーム内の競争も活発化してきました。

2ndステージと位置付けた7月までの連戦で、結果を出し続けると同時に、より攻撃的なスタイルを構築し、チームとしての成長を加速していかなければいけません。

次戦もチャレンジャーとして、キックオフから試合終了の瞬間まで、アクセルを踏み続けていきたいと思います。


#4 玉川 由選手 コメント

前節はしっかりと得点を取って勝つことができたのは良かったと思います。特に新加入選手の活躍が大きいです。

最近は怪我人も復帰してきて、チームとしての完成度が上がってきていると感じています。

より攻撃的に、観ている人達を魅了できるようなフットボールを目指して頑張ります!


#24 松本 翼選手 コメント

チームとしては、怪我人が復帰し始めチーム内での競争も激化しており、日々の練習もスイッチが入ると厳しく行えています。

日曜日は、前節までよりもさらに攻撃的に、ワクワクするサッカーをチーム全員で具現化し、「勝ち点3」を掴み取りたいと思います。

個人的には、やっとコンディションが上がってきましたので、出場するチャンスを頂けるのであれば、チームの勝利の為に精一杯戦います。


#28 今井 陽介選手 コメント

前節は立ち上がりから難しい試合展開の中、最終的に6点を取って勝ち切ることができました。

第4節へ向け、怪我人の復帰や新戦力の活躍など、ポジティブな要素が多く、これまで以上にチームとして良い状態に仕上がっています。

今までの結果に決して浮き足立つことなく、良い準備ができているので、今節も必ず勝利したいと思います。


■試合情報

東京都社会人サッカーリーグ2部1ブロック 第4節

TOKYO CITY F.C. vs プログレッソ東京

日時:2019年5月26日(日) 16:20

会場:レッズランド

入場:無料


■リアルタイム速報