News

最新ニュース


2019.04.22
Press Release

グリーンバード表参道チームのサブリーダーにCOOの酒井が就任

この度、TOKYO CITY F.C.のCOO酒井がオフィシャルパートナーであるグリーンバード様の表参道チーム・サブリーダーに就任しましたので、お知らせします。


それに際して、毎月奇数週の月曜日、朝8:30から原宿・表参道にて街のお掃除を実施してまいります。CITYの選手、スタッフだけでなく、一般の方もご参加可能ですので、ご都合の付く方はぜひ出勤前にご参加ください。


■グリーンバードとは?

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに

誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。 


「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と< 宣言 >すれば、

誰もがgreen birdのメンバーです。 

主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。 

「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という

気持ちを持つだけでいいのです。 


個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など、

プロモーションの輪は原宿表参道のみならず 

全国各地、そして海を越え海外へと、どんどん拡がっています。


合言葉は“KEEP CLEAN, KEEP GREEN.”


自分たちが住む街をもっとキレイで、

もっとカッコイイ街にするために。

ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。


■活動概要

・認定NPO法人 グリーンバード 表参道チーム

 (原宿・表参道で街の定期的に街のお掃除を実施)

・活動日:毎週月曜日 8:30 a.m.~

・集合場所:subaCO(オリンピアアネックス前・旧コンドマニアの裏)

      〒150-0001東京都渋谷区神宮前6丁目31-21

・持ち物:なし

日程や参加申込等についてはこちらよりご確認ください。


■TOKYO CITY F.C. COO 酒井 翼 コメント

グリーンバードさんの渋谷チームの活動に参加させて頂く中で、よりクラブが主体となって渋谷の街に貢献出来ないか考えていました。その中でグリーンバードさんよりお声掛け頂き、表参道チームのサブリーダーに拝命しました。皆さんと一緒に、楽しく原宿・表参道の街を綺麗にしていければと思います。