News

最新ニュース


2019.01.30
About Game

【2/11】東京王者との決戦!東京カップ準決勝 vs南葛SC【#7小泉 翔】

TOKYO CITY F.C.で選手 兼 選手会長を務めております、#7 小泉翔(30)です。

2018年度、僕たちCITYは東京都社会人3部リーグを全勝で優勝し、2部リーグへの昇格を決めました。

また3部のチームが参加する3部カップも優勝し2冠達成。

2016年からの2年間、3部で足踏みを喰らっていた屈辱を今年ついに果たしました。

2018年シーズン、残る大会はあと一つ、1部から4部までの、全ての東京社会人サッカーリーグカテゴリーに所属するチームが参加する東京カップ。

いわゆる負けたら一発KOのトーナメント戦です。

CITYは初戦に1部の三菱養和SCを、2戦目に2部のエリース東京クラシックを撃破しブロック準決勝に進出しました。

今年一の大勝負とも言える、昨年1部リーグ覇者、南葛SCとの対戦です。


★東京カップ 準決勝 vs南葛SC

日程:2019年2月11日(月・祝)

試合:対 南葛SC

時間:19:00 キックオフ

場所:駒沢オリンピック公園第二球技場

最寄:駒沢大学駅(田園都市線)

入場:無料


対戦相手の南葛SCとは

2018年シーズン、東京都1部を13勝1分け1敗という圧倒的な成績で優勝した、2018年度の東京都社会人サッカーリーグのチャンピオンです。

またブラジル人のデイビッソン選手、カベッサ選手、元Jリーガーの柴村直弥選手や安田晃大選手など、プロ選手として活躍した選手を擁しています。

大人気サッカー漫画「キャプテン翼」の原作者である高橋陽一さんが後援会会長を務め、さらに元日本代表の福西崇史氏が10年ぶりにピッチ復帰したことで話題となりました。

福西氏は2019年2月から監督としての就任が発表されているため初采配の試合となる可能性があり、多くのサッカー関係者やメディアが会場に集まることが予想されます。

名実ともに格上の相手ですので、胸を借りるつもりで果敢に挑戦したいと思います!


当日の観戦について

photo by TOKYO FOOTBALL

駒沢公園第2球技場はスタンド付きの人工芝サッカー場になります。当日はCITYのスタッフが観客席に誘導しますので、ぜひ観客席の同じ区域で集まって応援頂ければ幸いです。

非常に寒い時間帯での開催となりますので、暖かい格好・ご準備の上、ご来場ください。

より具体的な情報は公式LINEでも配信しておりますので、ぜひご登録ください!