MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
東京都社会人サッカーリーグ3部
2016年5月22日(日)19:10 @相模中央グラウンド
TOKYO CITY F.C. 7
2 FC CLIQUE
4 前半 0
3 後半 2
五十嵐 大(鹿沼 紀斗)/5分

河野 邦彦(中野 太夢)/11分

河野 邦彦/18分

鹿沼 紀斗(内海 光)/31分

山内 一樹(田口 文也)/58分

三村 湧(山内 一樹)/60分

三村 湧(五十嵐 大)/70分
得点
選手/時間
52分

64分
内海 光→山内 一樹/HT

助川 智洋→松井 涼/HT

鹿沼 紀斗→田口 文也/HT

伊藤 直樹→三村 湧/50分

江徳 智揚→舩木 渉/69分
交代
選手/時間
スタッツ
15 シュート数 4
6 CK 0
3 FK 3
先発選手
Pos. No. Name Name No. Pos. 0
GK 23 江徳 智揚
DF 3 助川 智洋
FW 15 及川 傑
DF 40 山田 延孝
Content Producer 江口 淳
MF 13 中野 太夢
MF 92 河野 邦彦
MF 36 伊藤 直樹
DF 4 鹿沼 紀斗
MF 18 五十嵐 大
FW 9 内海 光
控え選手
Pos. No. Name Name No. Pos.
GK 32 舩木 渉
DF 3 松井 凉
MF 7 三村 湧
MF 10 田口 文也
FW 11 山内 一樹
MF 17 加藤 琢也
FW 26 出口 拓馬

■試合詳細

天候:晴れ

気温:26℃

湿度:38%

芝:土

入場者数:6人



■マッチレポート

前節のFC Restars戦で完封勝利を収め、この試合も勝利して連勝街道に乗りたいCITYは、今シーズンここまでCBで器用されてきた #70鹿沼 を本職のトップ下に配置。メンバー構成から攻めの姿勢を示してFC CLIQUE戦に臨んだ。



立ち上がりからCITYペースで試合が進むと、5分には立て続けのCKから早くもチャンスを迎えるも決め切ることが出来ず。しかしその1分後、中盤でボールを受けた #70鹿沼 がターンしながら左サイドのスペースへボールを送ると、これに反応した #88五十嵐 が抜け出しGKと1対1に。落ち着いてループシュートを決め、開始早々に先制点を奪った。さらに続く11分、この試合3本目のCKを獲得すると中央でフリーになっていた #92河野 が右足で合わせ早くも2点のリードを奪う。18分にはまたも #92河野 が強烈なミドルシュートを放つと、これがGKの手を弾いてゴールネットに吸い込まれ、一気にリードを3点に。前半終了間際には中盤の崩しから #70鹿沼 がミドルシュートを叩き込み、4-0で前半を折り返した。


後半は立ち上がりから3人メンバーを入れ替え、チームの更なる活性化を図る。しかし、4点のリードに油断したのかややペースが落ち、52分に1点を返されてしまう。その後はCITYも再度攻撃のギアを上げ、昨シーズンチーム得点王の #11山内 が今シーズン初ゴールを決めたのを皮切りに #7三村 も2ゴールの活躍。結果的に7-2という乱打戦となったものの、見事都リーグ2連勝を収めた。


■ハイライト動画



■試合後コメント

・三浦行広監督

今日は、相手に押し込まれる時間帯が少ないと予想し、鹿沼を前線でプレーさせたのがハマった感じ。交代選手も結果を残してくれて、チームの底上げができた点についても収穫だったが、集中力を切らし後半2失点したのは反省材料。
次節の東京U23戦が最大の正念場。必ず勝って昇格への望みを繋げたい。


・#7三村 湧

前半に得点を取ってリードできていたので、自分も比較的落ち着いてプレイできていました。得点シーンに関しても、ゴールに流し込むだけのボールをくれていたので、決めないと!って気持ちで必死でした。ただ動き出し方や、ボールへの絡み方は、山内さん( #11山内 )や、フミヤさん( #10田口 )と工夫していた結果が出て良かったなって思ってます。今後はもっと相手にとって「怖いプレイ、嫌なプレイ」ができるようなスタイルを磨いていこうと思ってます。