Blog

ブログ更新情報


2016

泥臭くピッチを駆ける貴公子【#36伊藤】

2002年日韓ワールドカップの盛り上がりに感けて始めてしまったサッカーも今年で14年目。

14年分の技術かあるかどうかを考えると、少年団時代に逆足の練習をサボったせいか左半身が不自由な選手に育ってしまう。

それでも強みの運動量と小回りを生かし誤魔化し誤魔化し続けてくるも、大学のサークルでは壁にぶつかり、プレー機会を失い始める。

そんな中、出会ったのがTOKYO CITY F.C.

正直プレーレベルは求めていなくて楽しくサッカー出来ればそれでよかった。

でも、気付いたら夢中になってもっと上手くなりたい、もっと強いチームにしたいと考えてた。

(サイパン遠征では沢山勉強させてもらった)

そしてぶつかる都3部の壁。本気であるからの壁。



************************



初めまして、もう一方の副キャプテンを差し置いて指名頂きました、#36 伊藤直樹(22)です。

実は創設からずっと在籍している古株ながら、学生という立場上未だ下っ端感がぬぐえていません笑

これからは強気でいきます。。。



それでは僕も簡単な自己紹介を。

・サッカー経歴

中学:港北中学校 副キャプテン

高校:室蘭栄高校 スーパーサブ 地区二回戦敗退

大学:早稲田大学 HumanFC ベンチ外

全く輝かしくないです。

大学のサークルでは戦力にすらなれなかったですが、周りのチームメイトが上手すぎて一番サッカーの勉強をさせてもらいました。

現在はサークルから#15 及川傑と副キャプテン#70 鹿沼紀斗の勧誘に成功し裏強化部として活躍しています。



・現在

今は早稲田大学のスポーツ科学部に在籍しており、就活の合間にCITYで息抜きしております。読者の中に人事の方がいらっしゃればお声がけをお願いいたします。

残り僅かな人生の夏休みを横臥するため大学とCITY両方楽しんでいきたいと思います!


・今後の意気込み

現在CITYは都リーグ3部で勝から遠ざかっており大変苦しんでおります。

かといってチームの雰囲気が悪いかというとそんなことありません!

先日渋谷区リーグ開幕戦でも勝利をおさめチーム全体のまとまりが生まれてきているのを肌で感じています。

なにより、選手間がすごく仲が良くなった。試合中も試合以外も年代関係なく会話してることが多くなってきた気がします。

この勢いで5日の世田谷区リーグと8日の都リーグのGW連戦を乗り越えたいと思います!

CITYはまだまだ強くなれます、これからもっともっと盛り上がるCITYの応援よろしくお願いします!

次のブログは、新加入ながら僕より上の立場にいる副キャプテン#70かぬー君で。

熱いのお願いします。


コメント
名前

内容