News

最新ニュース


2018.10.05
Press Release

【トップチームセレクション】来季、共にクラブを創り上げるメンバーを募集します!


東京都社会人サッカーリーグ2部に昇格を決めたTOKYO CITY F.C.では、2018年10月27日(土)、2019年シーズンを共に戦う新規加入の仲間を募集するべくトップチームセレクションを開催します。

当日は既存メンバーを含めた参加者との交流試合を予定しておりますので、我こそはという方は奮ってご参加ください。

※マネージャーも別途募集しております。ご希望の方は、申し込みフォームの「希望のポジション」欄に「マネージャー」とご記載ください。


10/27(土)の参加申込はコチラ


<開催概要>

日時:2018年10月27日(土)19:00-22:00 ※受付開始18:30

会場:富士通スタジアム川崎(人工芝グラウンド) 

対象:2019シーズンを当チームでプレーできる選手

料金:1000円(保険代、会場利用費含む。当日現金で支払いとさせて頂きます。)

持ち物:サッカーができる格好一式、ドリンク


<注意事項>

◆当イベント時の写真および映像をクラブが使用する場合がございます。

◆クラブでイベント保険に加入しております。保険適用外の傷害についてはTOKYO CITY F.C.では一切の責任を負いかねます。

◆各自で出したゴミはお持ち帰り下さい。

◆貴重品等は各自で管理して下さい。盗難・紛失等の責任は負いかねます。


<TOKYO CITY F.C.とは?>

東京・渋谷を起点に活動しているサッカークラブで、J1から数えてJ9にあたる東京都社会人サッカーリーグ3部に所属しています。若手起業家、スポーツビジネス関係者を中心に2014年に設立しました。


"PLAY new FOOTBALL , PLAY new TOKYO"というビジョンを掲げ、サッカーをする人にとっても、見る人にとっても新しい楽しみ方を共創し、スポーツを東京での遊びの選択肢の一つにしていくことを目指して活動しています。


その中で、チームに属する選手はクラブのビジョンを体現する象徴として、サッカー選手として真剣に高みを目指すなかで、社会人としても成長し、魅力的なライフスタイルを送る存在でありたいと考えています。


トップチームは、本年度東京都社会人サッカーリーグ3部を全勝優勝を果たし、2019年は東京都社会人サッカーリーグ2部で戦うことが決まっています。来季は1年での1部昇格を目指し、更なる戦力強化とプレー環境整備を進めて参ります。


活動としては平日は渋谷区を中心に週1-2回程度の練習と、週末の公式戦および練習試合を行なっています。また、サッカーをプレーする以外にも、運営メンバーを中心にアクティビティとしてのサッカーの可能性と、新しいTOKYOの遊び方を追求しています。


サイパンや台湾などへの海外遠征、ユニークなエンブレム発表、野外フェス「旅祭」への参戦、海外のメガクラブも使用するトラッキングシステム「オプティムアイS5」の試験導入など、既存の枠に捉われない活動で注目を集めています。


また、クラブ内にデザイナーやSNSチームがいるほか、時にはプロのカメラマンやクリエイターも巻き込みます。ブランディングそのものにこだわりを持ち、より多くの若者たちにサッカーの魅力を伝えるため発信しています。


これらの活動を選手が主体となって企画、運営しているエネルギッシュなチームです。ピッチでのプレーだけでなく、これらの「今までにない、新しい社会人チームを共に創っていけることも、TOKYO CITY F.C.の魅力の一つだと思っています。


共にチームを作り、ビジョンを体現する仲間のエントリーを、心からお待ちしています。

10/27(土)の参加申込はコチラ


<深澤GM兼監督コメント>

TOKYO CITY F.C.では、プレーしている選手も、見ている人も楽しいと感じる、エネルギッシュで攻撃的なサッカーを志向しています。

東京都社会人サッカーリーグは、年々レベルも高くなり、来季目指す都1部昇格も一筋縄ではいきません。我々が目指す東京チャンピオン、そして更にその上のレベルを目指すには、クラブとして更なる成長が必要です。選手のプレー環境もさらに整え、本気で高みを目指すクラブを作っていきます。

我々はまだまだスタートアップのクラブです。選手・社会人として成長すると同時に、 サッカーを通して世の中に新しい価値を伝えることに共感し、クラブを主体的に作り上げていく、熱量を持った方の参加を心待ちにしています。


<山内代表コメント>

TOKYO CITY F.C. トップチームセレクションにご興味をお持ち頂きありがとうございます。

強いチームでプレーするのも楽しいですが、強いチームを仲間とともに本気で作り上げていく、そんなチームでプレーすることも、また違った楽しみがあるかと思います。

来季は東京都1部昇格を、再来季には1部優勝・関東昇格を本気で目指しています。そのためにクラブとして競技面だけでなく事業面でも力をつけ、選手たちが競技へ集中出来るよう万全のバックアップ体制を整えていくことをお約束します。

歴史に名を残す一員になってください。

10/27(土)の参加申込はコチラ

<お問い合わせ>

トップチームセレクションに関するお問い合わせ、チーム加入に伴うご不明点などございましたら、お気軽に下記のメールアドレスまでご連絡ください。

今回の10月27日(土)に開催するセレクションにどうしても参加が難しいという新規加入希望の方は、別途練習への参加などご案内させていただきますので、ご連絡ください。

宛先:team@tcfc.jp

担当:深澤