News

最新ニュース


2018.02.10
Press Release

退団選手の発表

先日の東京カップ・アストラ倶楽部戦をもって、TOKYO CITY F.C.の2017シーズンの戦いは全て終了しました。それに伴い、2017シーズン限りで退団することが決まった選手を下記の通り発表いたします。

なお、#59鈴木 理啓につきましては、アシスタントコーチとして今後もクラブに残ることになりましたので、併せてお知らせいたします。


■福森 開(Kai Fukumori)

背番号:1

生年月日:1993年8月10日

ポジション:GK

通算出場試合/失点:11試合/8失点

コメント:GKとして1年半CITYでプレーさせていただいた福森です。これまで、非常にたくさんの素晴らしい経験をしてきました。それは、社会人チームだからではなく、CITYでなければ出来なかった経験だと自信を持っていうことができます。その中で、唯一自分が所属している間に都2部に昇格できなかったことが心残りです。ただ、チームとして年を重ねるごとに徐々に洗練されて強いチームになっており、必ず今年都2部に昇格してくれると思います。応援しています。ありがとうございました。


■鹿沼 紀斗(Kazuto Kanuma)

背番号:4

生年月日:1994年8月9日

ポジション:MF

通算出場試合/ゴール:27試合/9ゴール

コメント:2017シーズンをもちましてCITYを退団することとなりました。この2年間は本当に沢山の思い出があります。うまくいったこと、いかなかったこと、色々な思い出がありますが、全てを糧にして、今後もサッカーを続けていこうと思います。2年間ありがとうございました。


■江口 淳(Atsushi Eguchi)

背番号:6

生年月日:1992年6月22日

ポジション:DF

通算出場試合/ゴール:48試合/4ゴール

コメント:2017シーズンをもって、TOKYO CITY F.C. のプレイヤーから退くこととなりました。クラブの立ち上げから、良い思いも悔しい思いもたくさんありましたが、どれも素晴らしい体験でした。クラブに関わっていただいた全ての方々に、心より感謝申し上げます。今後はスタッフとしてクラブに関わりますので、引き続き TOKYO CITY F.C. を宜しくお願い致します。


■内海 光(Hikaru Utsumi)

背番号:9

生年月日:1990年8月17日

ポジション:FW

通算出場試合/ゴール:38試合/31ゴール

コメント:TOKYO CITY FCを応援して下さっている皆様。並びに関係者の皆様。

この度、先日のアストラ倶楽部戦での敗戦にて、2017シーズンが終了し、TOKYO CITY F.C.を退団する事となりました。

チームに3年間在籍させていただき、たくさんのレベルの高い選手とプレーを出来た事、たくさんの思い出が出来た事はパートナー様を含む、関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

しかし、今シーズン目標であった都2部昇格を果たせなかったことは、キャプテンを任せて頂いた私の責任であったと大きく反省しております。誠に申し訳ありませんでした。

3年間でたくさんの思い出深いシーンがありますが、特に今シーズンの初戦である、目黒フットボールクラブ戦では、キャプテンとして臨んだ初めての試合でもあったので、とても感慨深い試合となりました。

3年間、TOKYO CITY F.C.というクラブで皆様と共に戦えたことは、僕の人生にとって素晴らしい経験となりました。
 
素晴らしい環境を与えて下さったクラブ・パートナー様、たくさんの応援をして下さったサポーターの皆様には本当に感謝しております。
また、これからもどんどん進んでいくTOKYO CITY F.C.を心から応援しております!!

改めまして3年間本当にありがとうございました!!


■藤原 汰瑚(Daigo Fujiwara)

背番号:16

生年月日:1998年7月31日

ポジション:GK

通算出場試合/失点:7試合/6失点


■五十嵐 大(Dai Igarashi)

背番号:18

生年月日:1991年11月20日

ポジション:MF

通算出場試合/ゴール:25試合/8ゴール


■鈴木 理啓(Masahiro Suzuki)

背番号:59

生年月日:1984年5月9日

ポジション:DF

通算出場試合/ゴール:29試合/4ゴール

コメント:この度2017シーズンを以ってTOKYO CITY F.C.のトップチームプレイヤーを退くこととなりました。

これまで支えてくれた皆様に深く感謝申し上げます。
また、併せてトップチームのアシスタントコーチに就任したことをご報告申し上げます。

これからは深澤監督のアシスタント、また、プレイヤーがより良い状態でフットボールに取り組めるよう、そして1人でも多くの方にTOKYO CITY F.C.が掲げる【PLAY new TOKYO, PLAY new FOOTBALL】を通して何かを与えることができるように全力を尽くしていきます。

今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。