News

最新ニュース


2017.11.26
Press Release

新キャプテン/副キャプテン就任のお知らせ

2017シーズンのリーグ戦、リーグカップ戦が終了したCITYですが、まだシーズンは終わっていません。東京都No.1を決める大会・東京カップ(東京都社会人サッカーチャンピオンシップ)が12月3日から開幕します。


その東京カップで優勝を狙うべく、新たに #8鈴木 峻太 がキャプテンに、 #2井口 智瑛#11市川 俊治朗#56塩谷 彦人 がそれぞれ副キャプテンに就任しました。


新しいキャプテン陣と共に「勝つ」集団となり、チーム一丸となって今シーズンの残り試合も戦ってまいります。


■深澤監督 コメント

東京カップに向け、試合に臨むまでのプロセスを一段階レベルアップし、「勝つ」集団にしていくため、キャプテン、副キャプテンを任命しました。
彼らが勝利することへの責任をより背負うことで、チームにポジティブな変化を起こすと信じています。もう一度チーム一丸となって、東京カップへ向かっていきます。


■#8鈴木キャプテン コメント

東京カップ・新シーズンに向けてキャプテンを務めさせていただくことになりました。
正直、チーム内には僕よりも統率力がある人、求心力のある人、闘争心がある人、メンバーから尊敬される人等キャプテンになるべく人がたくさんいますが、そんな面々の中から選んで頂いたことを僭越ではありますが誇りに思います。

今はまだ東京都リーグ3部に所属し、名実が備わっていない状態です。
そのもどかしさ、悔しさを1日でも早く払拭したい。そのために目の前の、東京カップで1部のチームを倒すこと。そこを目標にしております。

僕たちに足りないのは勝ちに貪欲に、熱狂的に、驀進すること。
自分達よりうまい選手や強いチームに勝ち切ること。
そしてそのプロセスをチーム全員で楽しむこと。
この部分を自分の経験を通して伝えていきたいです。

勝つことの喜びを堪能し続けるように、チームの先導に立ち、鼓舞し続けていくことで、自分の力が少しでもチームの力に還元できれば幸いです。


■#2井口副キャプテン コメント

この度、副キャプテンを務めさせて頂く事になりました井口智瑛です。
チームに加入して丁度1年が経ち、この様な役職を与えてもらい光栄に思います。

今シーズンは2部昇格目標としてましたが、あと一歩のところで昇格を逃してしまいました。
シーズンを通し、3部で1位になるチームはレベルが高いだけでなく勝負強いと感じ、絶対的な強さがないと上に行くことは難しいと実感させられました。

必ず2部に昇格のためには、日頃の練習から細かい部分で「勝つ」ことにこだわり、まずはピッチ内から意識を高く持って行動していきたいと思っております。
監督が目指している勝てる集団を作っていける様に自らが体現、実践し、強いチームを皆んなで作っていければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


■#11市川副キャプテン コメント

この度、副キャプテンに就任しました市川俊治朗です。
今シーズンの3部リーグ戦・3部カップ戦でタイトルを獲得できなかったことに非常に責任を感じています。
残りの東京カップ、そして来季に向けて、強い想いと拘りを持って望みたいと考えています。

副キャプテンになったからといってやることが大きく変わるわけではありませんが、深澤監督の元、チームを【闘える強い集団】とすべく、私自身は、以下の拘り三点を自分の使命と課し、チームに大きな影響力を与える人間・プレイヤーで居続けます。

1) 時間とルールを守り、皆が社会人として成長できる環境作りに励む
→サッカー・仕事・学業、全ての面で高いクオリティを発揮できる集団でありたい

2) 試合でベストのパフォーマンスを発揮するための徹底した準備
→各々が日頃の生活を節制し、コンディションを整えることがチーム力強化に直結

3) 試合に勝ち切るために、【勝つためにやらなければいけないプレー】を実践・体現する。
→本気になって取組み、勝つことの喜びをチーム全員で味わいたい

引き続き、皆にとっては口うるさいオジさんになるかもしれませんが
何としてでも【勝つことの喜び】を皆で分かち合いたい。

一日一日、一分一秒、サッカーができる喜びを噛み締めながら、【結果】という形でCITY を応援していただいている全ての方に恩返しがしたいです。

引き続き、よろしくお願いします。


■#56塩谷副キャプテン コメント

この度、副キャプテンを務めさせていただくことになりました、塩谷彦人です。

いっちーさん(#11市川)やいぐさん(#2井口)、前任の勇貴さん(#10中村)と比べて至らぬ身ですが、チームの成長・躍進の一助となるよう人事を尽くします。