News

最新ニュース


2017.10.20
About Game

【10/22】一年前の壁を、ぶち破れ【都3部カップ】

一年前は、この舞台で敗れ去った。


優勝を至上命題としながらもリーグ優勝出来ず、3部残留が確定。来シーズンに向けた弾みを付けるべく、そしてリーグ戦の悔しさをぶつけるべく、優勝を目指して戦ったカップ戦。


今シーズンは同じリーグでしのぎを削った慶應BRBに対し互角の戦いを繰り広げるも、PK戦の末に敗れ去った。


今年はどうだろうか。


シチュエーションは全く同じ。リーグ優勝を逃し、カップ戦にその悔しさをぶつける。


つまり、ここを突破出来るか否かが、昨シーズンからどれだけ成長出来たのかという指標にもなり得る。


相手は他ブロックで2位だったFC COAST。CITYと同じく2014年に設立され、都リーグ参入一年目で3部に昇格。しかし、3部では中々2部に上がれず苦しんでいる。


今回のカップ戦では、CITYと同ブロックだったALL ROUNDER F.C.(〇2-0)やGAKUDANREN(〇1-1 PK)などの強豪を倒してきており、戦いは非常に厳しいものになることが予想される。


深澤新体制になってから未だ全勝中のCITY。勢いそのままに、昨シーズンの壁をぶち破ろう。そして、決勝で慶應BRBにリベンジを果たそう。


■東京都社会人サッカーリーグ3部 カップ戦

TOKYO CITY F.C. vs FC COAST

日時:2017年10月22日(日)14:10

会場:非公開