News

最新ニュース


2017.10.07
About Game

リーグ戦の悔しさをぶつけるカップ戦【都3部カップ】

先週末、東京都社会人サッカーリーグ3部最終戦・GAKUDANREN戦で勝利を収めたものの、あと一歩で優勝に届かなかったCITY。今季の開幕前に掲げていた「3部優勝・2部昇格」という至上命題を果たすことは出来なかった。


しかし、先週の時点でリーグ優勝が厳しいことはほぼ誰の目にも明らかであった。チームには新たに深澤新監督が就任し、新しい雰囲気の中、来シーズンの3部優勝・2部昇格を目標に一丸となってトレーニング・試合に励んでいる。


その中で、3位・GAKUDANREN相手に深澤新体制の初陣を勝利で飾ることが出来たのは、大きな自信となったはずだ。何せ、彼らは昨シーズンまで2部で戦っていたチームなのだから。


その自信を持って挑む3部カップ準々決勝・ジェファフットボールクラブ戦。リーグ戦が終わった今、CITY全員が共通して持っている目標はただ一つ。このカップ戦で決勝に進み、苦杯を舐めた慶應BRBを倒して優勝することだ。


準々決勝の相手・ジェファフットボールクラブは、幼稚園からトップチームまで一貫した組織を持っており、トップチームには多くのアカデミー出身者が在籍している。ジュニアユースを経て高校で全国大会に出場する選手も輩出しており、一貫指導による一体感だけでなく確かな実力も備えているはずだ。


負ければ終わりのカップ戦。リーグ戦の悔しさは、全てここでぶつけよう。


■東京都社会人サッカーリーグ3部カップ戦 準々決勝
TOKYO CITY F.C. vs ジェファフットボールクラブ
日時:2017年10月8日(日) 14:30
会場:非公開