News

最新ニュース


2017.09.01
About Game

静かな夏から熱狂の秋へ【3部カップ】


4年目を迎えた今年の夏は、これまでにないほど静かだった。


4月から7月まで続いたリーグの連戦がひと段落。特に7月はギリギリの戦いが続き、チーム全体として精神的にも肉体的にもピークに達していた。


その中で迎えた慶應BRBとの大一番(●1-4)は文字通りの完敗。ここで糸がプツリと切れ、三浦監督が退任。リスタートとなった翌週のカップ戦で大勝を納めたが、その後8月にかけて公式戦は一切入らず、また、お盆も重なったことでややフワフワした8月となった。


しかしポジティブに捉えるとすれば、クラブに関わる全員が、 "なぜ社会人になりながら毎週ボールを蹴っているのか" "なぜその環境にTOKYO CITY F.C.を選んだのか" "このクラブで何を成し遂げたいのか"といったことを考える良い機会になったとも言える。


目的や目標を持った個人は強い。そしてそれが束になれば何十倍ものチカラになる。サッカーに本気で取り組んできた人間であれば、誰しもが実感したことのある紛れもない事実である。


改めて、CITYが目指すビジョンは"PLAY new FOOTBALL, PLAY new TOKYO"だ。アクティビティとしてのFOOTBALLの可能性と、新しいTOKYOの遊び方を追求する。そしてトップチームとは、そのビジョンを体現する象徴。だからこそ、本気でFOOTBALLという遊びに打ち込み、試行錯誤し、本気で勝利を目指して戦っていく。


本気で勝利を目指すからには、目指す舞台はいつだって上の舞台。だから、来シーズンも2部昇格を目指して戦うし、その基盤を作るために今シーズンの残り試合は全て勝つ。


静かな夏が過ぎ、ここから熱い秋が始まる。チーム、クラブ、ファンが一体となり、また一から熱狂を生み出していこう。


■東京都社会人サッカーリーグ3部カップ戦 2回戦
TOKYO CITY F.C. vs FORTUNA TOKYO
日時:9月3日(日) 19:10
会場:龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
入場:無料