News

最新ニュース


2017.06.21
About Game

昇格を争ったライバルとの再戦【都リーグ】


CITY史上、最も熱狂的だったのはどの試合だろうか。


3年半で60試合の公式戦を戦ってきたため、1つだけを選ぶのは非常に難しい。


しかし、敢えて選ぶとすればやはりこの試合なのではないだろうか。


2015年11月3日。

東京都社会人サッカーリーグ4部・最終節で戦った府中アスレチック戦だ。


#11山内(現クラブ代表)の神懸かり的な活躍によりリーグ首位に立っていたCITYは、同じく2位につけていた府中アスレチックと対戦。


引き分け以上で3部への昇格が決まるという状況下で、#11山内 の折り返しから #36伊藤 が豪快に決めた1点を守り抜き、なんとか勝利。

見事、都リーグへの参戦初年度での3部昇格を決めた。


あれから1年半が経ち、CITYは大きく様変わりした。当時所属していたメンバーのうち、現在もトップチームに残っているのはわずか6人。いかにチーム内の競争が激しいかが分かるはずだ。


今年から昇格してきた府中アスレチックがこの1年半でどのように変わったのかは、知る由もない。しかしながら、当時とは全く違うレベルのチームであろうということは、死の組とも言えるこのリーグで4位につけているという結果が証明している。


3部優勝、そして2部昇格に向けた正念場は、この1ヶ月だ。目の前のやるべきことを徹底し、1年ぶりのZOZOPARKで歓喜を。


■東京都社会人サッカーリーグ3部 第7戦

TOKYO CITY F.C. vs 府中アスレチックフットボールクラブ

日時:6月25日(日)11:10

会場:ZOZOPARK HONDA Football Area

入場:無料