News

最新ニュース


2017.05.27
Interview

通算ゴール記録更新が迫るキャプテン【#ピックアッププレイヤー】


今回は、CITYでの通算ゴール記録がトップタイとなったキャプテン・#9内海 光をピックアップ。


-現在、CITYでの通算ゴール数は26。クラブの代表を務める山内氏と並んでトップタイの記録ですが、次の1点が待ち遠しいのでは。


個人的に『ゴール』というモノに非常に拘りをもってやっているので1試合でも早く更新出来るよう次節に向けて努力をしています。

また現在、憧れでもあるクラブのレジェンド 山内さんに並べている事はとても光栄であり、それを超える事で個人としても更に一歩踏み出せると思っています。


-27点目はどのような形から決めたいですか。


もちろん、ゴールは1人では取れないのでチーム全体で取りたいです。あとは先制点や勝負所、チームが苦しい時間帯でみんなを救えるゴールを取りたいです。


-エースとして、そしてキャプテンとして日曜日のALL ROUNDER F.C.戦の意気込みをお願いします。


怪我から復帰して、ゴールを取るどころかまともに試合に出れていないので良い準備をして、まずは試合に出たい。

キャプテンとしてはチームが良い勝ち方、次に繋がる試合ができるよう雰囲気のところであったりをしっかり盛り上げていきたいです。


【次戦情報】

"若さ溢れる昇格組との第4戦"

■東京都社会人サッカーリーグ3部 第4戦

TOKYO CITY F.C. vs ALL ROUNDER F.C.

日時:5月28日(日) 15:10

会場:K9フットボールパーク市原

入場:無料