News

最新ニュース


2017.02.01
Press Release

新クラブカラー、新エンブレム発表のお知らせ


人と人がつながる街、TOKYO。

FOOTBALLが新たな体験を生み、若者を熱狂へ誘う。


創設3周年を迎えたTOKYO CITY F.C.は、クラブカラーとエンブレムを一新しました。


クラブカラーはホワイト、ブルー、レッドの三色。その中でもホワイトをメインカラーとして採用し、「何色にだってなれる」という無限の可能性と、「常に真っさらな心を持ち続ける」という意志を表現しています。


また、新しいエンブレムはスクランブル交差点をモチーフに。交差点で多くの人が行き交うように、FOOTBALLを通じて新たな体験、たくさんのつながりが生まれること、そしてそれらが熱狂に昇華されていく様を表現しています。


TOKYO CITY F.C.は、2017シーズンを第二創業と捉えています。オンザピッチにおける「都リーグ2部昇格」という目標を最優先にしつつ、オフザピッチでもイベントの実施やデジタルマーケティングの強化など、若者を熱狂させる仕掛けを更に行なって参ります。


*上記発表に合わせてLINE@公式アカウントも開設しました。記念として友だち追加をした方限定で新エンブレムのスマホ壁紙をプレゼントします。


■ミッション

新たな体験を共創し、若者を熱狂させる。


■ビジョン

PLAY new FOOTBALL, PLAY new TOKYO


■新クラブカラー

ホワイト:新しさの白。何色にだってなれる。常に真っさらな心を。

ブルー:若さの青。若い力が新たな体験とつながりを生み出す。

レッド:熱狂の赤。生み出されたつながりが熱狂の渦となる。


■新エンブレム

スクランブル交差点:TOKYOという大都市の中でたくさんの人々が出会う。その象徴的な場所であるスクランブル交差点をモチーフにしている。

サッカーボール:交差点の中心に配置されたサッカーボール。人と人のつながりにFOOTBALLを。

赤い円:TOKYOでFOOTBALLを通じて出会った人たちが熱狂していく。


■公式LINE@アカウント @tokyocityfc

「LINE」を起動、「友だち追加」から「ID/電話番号」を選択し、「@tokyocityfc」と入力。

友だち登録した方限定で、オリジナルの壁紙をプレゼント。

 友だち追加


■山内一樹(TOKYO CITY F.C.代表)

CITYの2017シーズンがいよいよ始まります。

新たなエンブレム・新たなクラブカラーを基軸に、クリエイティブに重きを置いたCITYらしい展開をご期待ください。

ピッチ内外、今シーズンも新たなチャレンジを続けて参ります。引き続き応援よろしくお願いします。


■TOKYO CITY F.C.とは

"PLAY new FOOTBALL, PLAY new TOKYO"をビジョンに掲げ、アクティビティとしてのサッカーの可能性と、新しいTOKYOの遊び方を追求しているサッカークラブ。2015シーズンから東京都社会人サッカーリーグに参戦し、1年目で3部へ昇格。また、サイパンでの北マリアナ諸島代表との国際親善試合、ユニークなエンブレム発表、野外フェス「旅祭」への参戦、レスターも使用するトラッキングシステム「オプティムアイS5」の試験導入など、既存の枠に捉われない活動で注目を集める。


■本件に関するお問い合わせ

TOKYO CITY F.C. デジタルマーケティング担当

酒井 翼

info@tcfc.jp