News

最新ニュース


2016.12.29
Topics

2016シーズンのMVPが決定

点を取るのは僕しかいないと思っているので。


2016シーズンの #29内海 光は、その言葉に違わぬ活躍ぶりを見せつけた。

FWとして公式戦16試合に出場し、13ゴール4アシスト(都リーグ:6G2A/10G 都カップ:3G1A/4G 世リーグ:3G/2G 渋リーグ:1G1A/!G)を記録。

また、明るいキャラクターを武器にピッチ内外でチームを鼓舞し続け、都リーグ4位・都リーグカップベスト4進出に大きく貢献した。


文句なしのチーム内MVPに、賞賛とさらなる活躍を期待して。

Congratulations!!



■内海 光(Hikaru Utsumi)

背番号:29

ポジション:FW

生年月日:1990年8月17日

出身地:宮城県仙台市

身長/体重:178cm/70kg

サッカー経歴:黒松パルFC→八乙女中学校→仙台商業高校

>>プロフィール

>>ブログ


■選出理由(他選手からのコメント)

・エース

・結果!

苦しいときにエースとして引っ張った

・チームを救うゴール。本当に頼りになった。

・ベンチに追いやられて悔しかったけど、何とかしてく れそうなオーラが頼もしかった!


■#29内海 コメント

--MVPを受賞して率直な感想は?

本当はもっと結果を出したかったです。なかなか結果が出せなかった(シーズン)序盤から自分の得点で勝ち点を積み上げて、今ごろは「来年は2部で頑張ろう」と言っているはずだったのに、都3部に残ってしまうことになってしまったので。とはいえ、一年を通してチームメイトのみんなからパスをもらって沢山ゴールを取ることができたし、みなさんに選んでもらったMVPなのでとても嬉しく思います。

--特に感謝しているのは?

文也くん( #10田口 )です。チームとしても、僕個人としてもあまり調子が良くないときにも声を掛けたりしてくれたし、とても感謝しています。

--来シーズンは何点取るのが目標ですか?

来シーズンは(都リーグで)2桁以上を取ることが目標です。また、ポジションも一つ落としてもらえたのでアシストもガンガン増やして、チームのリズムを作ること。そしてもちろん得点も2桁以上取りたいと思います。