News

最新ニュース


2016.10.13
About Game

【都リーグ】勝利で締め括りたい最終節


先週、都リーグ3部のカップ戦 2回戦で快勝を収めて準々決勝への進出を決めたCITY。今週末は都リーグ最終節で三井物産サッカー部と対戦する。

最終節を前にしてCITYの順位は4位。首位・東京U23との勝ち点差は10、3位・Beaglesとの勝ち点差は4あるため、この試合に勝利したとしても最終順位に変わりはない。

つまり、言ってしまえば消化試合だ。しかし、まだまだ続くカップ戦、他のリーグ戦に勢いを付けるため、そして来シーズン以降に少しでも上に行くためには絶対に勝たなければいけない。

相手の三井物産サッカー部は、現在11位の降格圏内に沈んでいる。他の試合結果次第とはいえ、勝ち点を取らなければ残留は厳しい状況だ。

リーグ残留に向けて必死な相手との対戦は容易なものではないはず。この試合を必ずものにし、来シーズン以降へと昇華にしよう。


---------------------------------------------

■東京都社会人サッカーリーグ3部4ブロック 第19ラウンド

TOKYO CITY F.C. vs 三井物産サッカー部

10月16日(日)17:10 @非公開

---------------------------------------------