News

最新ニュース


2016.03.01
Press Release

新コンセプト・新エンブレムが決定

TOKYO CITY F.C.は、本日2016年3月1日より以下のクラブコンセプトおよびクラブエンブレムのもと活動しています。


◆新クラブコンセプト

PLAY new FOOTBALL, PLAY new TOKYO

 

CITYは

アクティビティとしてのサッカーの可能性と、

新しいTOKYOの遊び方を

ピッチ内外の活動を通じて追求していきます。


CITYでサッカーをプレーする選手にとって、

CITYでサッカー観戦を楽しむ人にとって、

TOKYOでアクティビティを楽しむ人にとって、

「FOOTBALLが最高」「TOKYOが最高」と思えるようなエクスペリエンスを

CITYと関わる全ての方々と共創します。


例えばCITYでのアクティビティを通じて、

歌って踊ってスカッとすること。

お酒を飲んでワイワイ騒ぐこと。

筋書きのないドラマに心を動かすこと。

素敵な出会いを生み出すこと。

思わず共有したくなる非日常的な写真を撮ること。


そんな、最高のエクスペリエンスを。


◆新クラブエンブレム


初代エンブレムの雰囲気を随所に残しつつも、大胆にデザインを変更。

普段とは異なる視点から見たTOKYOの象徴を表現しており、視点を変えながら新しいTOKYOの遊び方を追求するという意味を込めています。

同時に絶えることのない永遠の連鎖と拡大を意味する七宝柄からインスピレーションを受けており、“PLAY new FOOTBALL, PLAY new TOKYO”の哲学が徐々に世の中に広まっていく願いを込めています。


また、数々のJクラブのエンブレムモーショングラフィックを手掛け、インターネット上で話題を呼んでいる鑓田佳広様のご協力のもと、今回の新エンブレムのモーショングラフィックも作成して頂きました。鑓田様にはこの場を借りて御礼申し上げます。