News

最新ニュース


2016.01.25
Topics

TOKYO CITY F.C.代表 山内よりご挨拶

昨日の試合を以ってTOKYO CITY F.C.の2015シーズン全公式戦が終了しました。それに伴い、日頃より応援してくださっている方々に代表の山内より皆様にご挨拶させて頂きます。



Image title


東京カップの敗退により2015シーズンの公式戦が全試合終了しました。

クラブ創設2年目の2015シーズンは、北マリアナ諸島代表との国際親善試合の勝利に始まり、東京都リーグ4部優勝世田谷区3部リーグ4位東京カップ2回戦敗退、という結果でした。

長いリーグ戦を戦い抜き、最大の目標であった東京都リーグ3部昇格を果たせた事はクラブとしての力が確実に高まってきている証だと感じています。

オフザピッチの部分でも、クラブ創設以来の特徴でもあるデジタルマーケティング施策の強化推進はもとより、今年は主催試合でのイベント実施や、他競技のプロフェッショナルを招いてトレーニングを行うなど、様々な取り組みが出来たかと思います。

しかしながら、東京カップ2回戦で圧倒的な実力差を見せつけられたように、今後クラブとして高みを目指すためには、オンザピッチ・オフザピッチ双方より一層の発展が必要だと感じています。

2016シーズンは、東京都リーグ2部昇格をオンザピッチの最大目標とし、オフザピッチではデジタルメディアの総リーチ数を高め、ファンの皆様により良い体験をして頂くこと・平均観客動員100人を目指すことを目標としていきます。

まだまだスタートアップのクラブですが、今シーズン同様、来る2016シーズンもともに戦いともに高みを目指して進みましょう。

1年間応援ありがとうございました。


TOKYO CITY F.C. 代表 山内一樹