MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
東京都社会人サッカーリーグ3部カップ戦
2017年10月22日(日)14:10 @非公開
TOKYO CITY F.C. 1
5 FC COAST
1 前半 1
0 後半 4
#56 塩谷 彦人/14分 得点
選手/時間
#18 五十嵐 → #9 内海/43分 交代
選手/時間
先発選手
Pos. No. Name Name No. Pos. 0
DF 59 鈴木 理啓
DF 5 高橋 貴心
DF 3 助川 智洋
DF 2 井口 智瑛
MF 71 川村 高広
MF 24 溝辺 基
MF 63 畑間 直英
MF 8 鈴木 峻太
MF 18 五十嵐 大
MF 56 塩谷 彦人
FW 17 冨嵜 翔太
控え選手
Pos. No. Name Name No. Pos.
DF 4 鹿沼 紀斗
DF 6 江口 淳
FW 9 内海 光

台風21号が接近し、暴風雨の中行われた東京都社会人サッカーリーグ3部カップ戦・準決勝vsFC COAST。CITYは決勝進出を目指して戦った、後半の4失点が重く1-5で敗戦を喫した。


立ち上がり、敵陣でプレーすることを意識して試合に臨んだCITYだったが、球際で競り負けることが多く押し込まれる展開が続く。


すると9分、中盤でボールを失いそのままショートカウンター。早々に失点を喫してしてしまう。


失点後、ピッチに順応してきたCITYは少しずつ高い位置で起点を作れるようになりチャンスが生まれ始める。


そして14分、左サイドでコーナーキックを得ると、 #56塩谷 の素晴らしいボールがDFに当たりそのままゴール。同点に追いつく。


その後、 #56塩谷 が左から仕掛けて決定的なシュートを放つなど良い流れもありながら、1-1で前半を折り返す。


雨風が増す後半、いきなり #56塩谷 が個人技からチャンスを作るなど良い入りに見えたが、ロングボールの混戦から押し込まれて勝ち越されると、10分までにさらに2失点してしまう。


その後は一進一退の攻防が続くが、中々ゴールに迫ることは出来ない。


淡々と試合が進む中、試合終了間際には相手のクリアボールがGKの予想を越えて大きくバウンド。5点目を許してしまい万事休す。


暴風雨という過酷な環境の中、相手のFC COASTは最後までファイトして勝利を目指していた。CITYにはそのファイトが少しずつ足りておらず、最終的には4点差という結果になってしまった。


これで今シーズンのリーグ関係の公式戦は全て終了。長いようで短かったシーズンを振り返りつつ、来月から始まる東京カップに向けて再びチーム作りを進めていく。


■テキスト速報