MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
東京都社会人サッカーリーグ3部
2017年6月18日(日)10:40 @日本大学稲城総合グラウンドサッカー場
TOKYO CITY F.C. 1
0 第一建設サッカースポーツクラブ
0 前半 0
1 後半 0
#17 冨㟢 翔太(#8 鈴木 峻太)/65分 得点
選手/時間
#13 中野 → #24 溝辺/HT

#9 内海 → #17 冨㟢/46分

#6 江口 → #7 小泉/61分

#56 塩谷 → #36 伊藤
交代
選手/時間
先発選手
Pos. No. Name Name No. Pos. 0
GK 16 藤原 汰瑚
DF 20 橋本 健秀
DF 4 鹿沼 紀斗
DF 2 井口 智瑛
DF 6 江口 淳
MF 13 中野 太夢
MF 28 今井 陽介
MF 56 塩谷 彦人
MF 8 鈴木 峻太
FW 9 内海 光
FW 11 市川 俊治朗
控え選手
Pos. No. Name Name No. Pos.
GK 1 福森 開
DF 3 助川 智洋
MF 7 小泉 翔
FW 15 及川 傑
FW 17 冨嵜 翔太
MF 24 溝辺 基
MF 36 伊藤 直樹

■ハイライト


■レビュー

昨年のリーグカップ以来の対戦となった第一建設サッカースポーツクラブとの試合は、試合終了間際に #17冨嵜 の劇的ゴールが決まり、1-0と貴重な勝ち点3を獲得した。


前半開始から主導権を握ったCITYは、二列目に入った #8鈴木 が積極的にボールを引き出す動きを見せるなどしてゴール前まで迫るものの、第一建設の身体を張ったディフェンスの前になかなか得点を奪えない展開が続く。

前半終了間際には、 #13中野 が激しいタックルを受け無念の負傷交代をするなど、嫌なムードが会場を覆ったが、その中野に代わり途中出場(これが今シーズン初出場となった)した #24溝辺 がシンプルながらも効果的なプレーを披露しリズムを作り直す。


#17冨嵜 #7小泉 といった攻撃的なカードを切り攻勢を強めたCITYに歓喜の瞬間が訪れたのは後半30分。

左サイドを抜け出した #8鈴木 の落としを受けた #17冨嵜 が右足一閃。
ボールは鮮やかな軌道を描きサイドネットに突き刺さり、ついに待望の先制点が生まれた。


その後も相手の反撃をきっちりいなして、試合はそのまま終了。
苦しみながらも、途中出場の選手を含め、チーム全員で掴み取った価値のある一勝を手にした。


■次の試合情報 "昇格を争ったライバルとの再戦"
TOKYO CITY F.C. vs 府中アスレチックフットボールクラブ
日時:6月25日(日)11:10
会場:ZOZOPARK HONDA Football Area
入場:無料

■テキスト速報