MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
東京都社会人サッカーリーグ3部
2017年5月28日(日)15:10 @K9フットボールパーク市原
TOKYO CITY F.C. 4
1 ALL ROUNDER F.C.
1 前半 1
3 後半 0
#56 塩谷 彦人(#20 橋本 健秀)/35+2分

#11 市川 俊治朗(#6 江口 淳)/38分

#11 市川 俊治朗/65分

#9 内海 光/70+1分
得点
選手/時間
16分
#18 五十嵐 → #17 冨㟢/61分

#11 市川 → #9 内海/69分

#56 塩谷 → #71 川村/69
交代
選手/時間
先発選手
Pos. No. Name Name No. Pos. 0
GK 1 福森 開
DF 3 助川 智洋
DF 4 鹿沼 紀斗
DF 20 橋本 健秀
DF 6 江口 淳
MF 10 中村 勇貴
MF 28 今井 陽介
MF 56 塩谷 彦人
MF 8 鈴木 峻太
MF 18 五十嵐 大
FW 11 市川 俊治朗
控え選手
Pos. No. Name Name No. Pos.
GK 16 藤原 汰瑚
DF 2 井口 智瑛
FW 9 内海 光
MF 13 中野 太夢
FW 15 及川 傑
FW 17 冨嵜 翔太
MF 71 川村 高広


■レビュー

開幕3連勝で迎えた都リーグ第4戦・ALL ROUNDER F.C. との一戦。
前節と同じスタメンで臨んだCITYだったが、開始から相手のロングボール攻勢に苦しみ、開始早々失点を喫してしまう。


その後もなかなかシュートまで行けず、嫌な時間が続いたが、チームを救ったのは #56塩谷 。ペナルティエリアやや外でボールを受けると右足一閃!鋭いシュートがゴールネットに突き刺さり、前半アディショナルタイムに同点に追いつく。

後半に入ると次第にCITYペースで試合が進み、 #11市川 が2ゴール、途中出場の #9内海 がクラブ最多得点記録を更新する通算27ゴール目を決めるなど、終わってみれば4-1と快勝を収めた。

次節は来週日曜日、瑞光会 との一戦。
5連勝を飾るべく今週もトレーニングに励む。


■試合後コメント

・#11 市川 俊治朗

"今日の対戦相手( ALL ROUNDERさん)はクオリティーが高く、非常に苦しめられた試合でした。その中でも、チームの皆がベンチからずっとピッチに声を掛け続けてくれていたので、勝点3が取れて本当によかったです。そして、みんなが懸命に体を張って守って繋いでくれたボールでゴールを決められて本当に嬉しいです"


"これで開幕4連勝。何とか次に繋がりました。今日の勝利によって、今日チャンスがなかった選手も『次は俺が試合に出て活躍してやる』という強い気持ちを持って高いモチベーションを保ってくれると思います"


"皆が競争意識を持ち続けることでチームはもっともっと強くなります私も次に向けて、更に高いレベルのパフォーマンスが発揮できるよう、徹底した準備を行い、まずはチーム内の競争に臨みたいと思います"

"次節も必ず勝つ!!応援ありがとうございました"


・#56 塩谷 彦人

"シュート打った時は、トラップから良いところに置けた上にシュートコースも見えてましたが、キックの感触が良すぎて自分でも驚きました。何より前半で追いつけてホッとしました"


"個人的にはゴール以外あまり仕事できてなかったので、もっとプレーに絡んでチームに貢献したいです"


・#9 内海 光

"まず、27点目を決めることが出来て素直にホッとしてます。もちろん記録を更新したい気持ちもありましたが、『27点目』ということだけでなく、今シーズン怪我を繰り返してしまって、なかなか試合に出れない中で少しの時間でも使って頂いて、その中で点を取れたことが自分の中で非常に大きいです"

"特に今シーズンは毎試合活躍する選手が違うくらいに良いメンバーがたくさん揃っており、試合に出ることもやっとですが、他のメンバーに負けることなく毎試合活躍出来るよう、28点目29点目と記録を更新していきたいです"


■次の試合情報

東京都社会人サッカーリーグ3部 第5戦

TOKYO CITY F.C. vs 瑞光会

日時:6月4日(日)16:30

会場:常総アイデンティみらい平グラウンド

入場:無料


■テキスト速報

Photo