MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
トレーニングマッチ
2017年2月25日(土)13:00 @レッズランド
TOKYO CITY F.C. 2
4 筑波ボンバイエ
1 前半 0
0 後半 2
1 延長 2
鈴木峻太(江口)

鈴木峻太(小泉)
得点
選手/時間
交代
選手/時間


絶好のサッカー日和。


先週末の連戦で東京都庁とSEIKEI AOI F.C.に勝利。開幕まで残り1ヶ月の中、自信を持って迎えた筑波ボンバイエ戦。


相手は、昨年都3部の別ブロックで3位フィニッシュしたチーム。トレーニングマッチではあるものの、昇格を目指すには勝ち星をつけたい一戦であった。



1本目は、以前から課題となっていた、コーチング、プレッシング、ワイドな展開を体現し、江口からのアシストを新加入・鈴木がきっちり決めて1-0。



このまま、リードを保って臨んだ2本目は、思うようにバイタルエリアまで進むことが出来ずに時間が過ぎる。1試合目の疲れが徐々に表れ、そこを突かれて2失点を喫した。



1-2で迎えた3本目。左サイドの小泉を起点に周りと声を掛けながら、徐々に敵陣に侵入していく。そして、その小泉が絶妙なスルーパスを通し、中央から駆け上がる鈴木がトータル2-2となるこの日2点目を叩き込んだ。しかし、その後チーム全体として運動量が落ち、終盤に2点を取られて2-4での敗戦となった。



自信を持って戦うのは大切なこと。
しかし、先週上手くいったからといって全てが上手く回るとは限らない。
開幕まで残り1ヶ月となったが、結果に一喜一憂せず、良いところは継続し、悪いところは改善していこう。