Blog

ブログ更新情報


2017

サッカーメンバーに恵まれてきた【#20橋本】

はじめまして。#20橋本です。

ブログというか、日記すら書いたことない私ですが、自分のプロフィール紹介を兼ねまして書かせていただきます。


◆簡単に自己紹介を。


宮城県は仙台市出身、大学ではじめて県外といってもお隣山形県へ出て以来、入社時は名古屋、そして丁度1年半前に横浜へ転勤して参りました。

趣味はサッカー以外はあまり無いですが、お酒を呑むこと、あと、3月のライオンで話題になりましたが将棋を少々嗜んでます。(小学校時代は習ってました。)

その他、あの有名な名探偵コナン、シティハンターなどの漫画については少し詳しめです。


◆経歴


さて、サッカー経歴はというと、CITYの他のメンバーほど輝かしい経歴は無いですし、個人成績も無いですが、今までのサッカーメンバーには恵まれていたし、本当に感謝したいです。

小学校から中学校時代はジェフ仙台というクラブチームでお世話になり中学校途中からは松陵中学校、高校は男子校である仙台第三でサッカーをしてきました。

そして、大学に入る時にはサッカーは辞めるつもりでしたが、その時も素敵な仲間に出会えたおかげで山形大学でも体育会サッカー部でサッカーをすることになり、今ではやれて良かったと本当に思います。

さらに社会人になってからも、それこそ縁もゆかりも無かった名古屋という地でサッカーを続けられました。

こうして振り返ると、素晴らしい仲間に支えられてサッカーを続けてこられた自分は幸せであるな~としみじみ感じます。



◆CITYに入ったきっかけ

そして、今、TOKYO CITY F.C.というチームに私はいます。入れたこと、すごく感謝しています。

きっかけは山形大学時代に出会った後輩の#10中村とのひょんな会話からでした。

「ゆうき、今東京だよね?どこでサッカーしてんの?」 「CITYというチームです。今度練習来ません?」これがきっかけで入らせていただきました。ゆうき、改めて有難う。

今ではすっかりお友達みたいに接してくる#8鈴木も、一番最初に行った練習ではすごく気を遣って話してくれていたのが、懐かしいです。


◆CITYでの役割と今後


そんな私ですが、CITYに於いて何をやれるのか、どんなことで貢献出来るのか、いや、何かをしなければチームでの私の存在意義は無いです。

私はCITYの一体感、そのチームコンセプトに惚れ込み入りました。その一員として、チームのプラスになれるよう動かなければなりません。

チームの中で私はベテランの域にいますが、練習に取り組む姿勢、試合での安定・安心感、ピッチ外ではふざけるところふざけるなど、メリハリをつけ、模範となれるような選手、頼られるような先輩としてチームを引っ張っていきたいと思っております。


◆追伸


とはいえ、CITYではルーキーということもあり、まだまだCITYのメンバーのこと、CITYというチームのこと、知らないことばかりです。そこは頼れる後輩達から吸収し、どんどんCITYに染まっていこうと思います。


お互い切磋琢磨しつつ一回一回の練習、試合を大事に強くなろう。



橋本


>>#20橋本のプロフィールはこちら


コメント
名前

内容