Blog

ブログ更新情報


2017

もう一度、腹筋を割りたい【#7小泉】

背番号7番、昨年TOKYO CITY F.Cでキャプテンを務めていました、小泉翔(28)です。

今年はチームの運営とダイエットにフルコミットさせて頂くべく、愛する後輩 内海光 に背番号9とキャプテンを引き継ぐことになりました。

試合でのいまいちなパフォーマンスと太りすぎなお腹が理由なのか、去年からあまりみんなからキャプテンだと思われていなかったので、さほど変化は御座いません。



今年TOKYO CITY F.Cは東京都社会人サッカーリーグ2部への昇格を目指し、セカセカと平日練習を始めたのですが、

大好きなチームメイトと会える回数が増え、日々楽しくサッカーに取り組んでいます。

平日練習の日には、なにかちゃんとした予定がある風に「お疲れさま~」と何食わぬ顔でオフィスを早めに抜け出すのも上手になってきました。


◉過去の所属チーム


小学:狭山ブルーファーターズ

中学:川越FC

高校:大宮アルディージャユース

大学:ACアルマレッザ飯能


一番輝いていたのは小学校で、埼玉県選抜でフジパンカップ優勝。

その頃のチームメイト、長谷川アーリアが高校時代お世話になった大宮アルディージャにこないだ移籍してきたので、今年はJリーグも見に行きたいと思っています。


◉20代が終わる前に、もう一度、腹筋を割りたい



高校、大学(社会人サッカー時代)は本当にサッカー漬けの毎日で、体脂肪も1ケタ、体もバッキバキでした。

今年がLast 20’s、来年には30歳に突入するということで、今年はとにかく腹筋をわりたいと、強い意志を持ってサッカーに取り組んでいます。


◉いつでも旅してOKな会社をやってます



学生時代に世界を放浪することに強い憧れを持ち、1年大学を休学しアメリカに留学後、約25ヶ国を巡る世界一周の旅へ。

その途中に出会った仲間とTABIPPO(旅への一歩)という会社を2014年に立ち上げました。若い人がもっと世界を旅する文化を根付かせたい!という想いで旅行系の事業をやってます。


観光局や航空会社など、旅行関連の企業様と若年層向けのプロモーションやマーケティングの支援を行うという、いくらでも難しく言えそうな仕事なのですが、

好きに海外旅して良かったり、オフィスに出勤しなくていいようなヘンテコな会社で、日々仕事で海外を旅する様子をFacebookやInstagramで自慢するのが僕の業務です。


◉去年、結婚しました



仕事で関西に住んでた頃に出会った鼻筋の美しいおもろい関西人女性と、去年結婚しました。

ハワイのマウナケア(標高4,000m)の頂上で満点の星空の下プロポーズし、

未婚女性からは「なんてロマンチックなの!憧れる!」と称賛され、

未婚男性からは「ハードルが上がるから余計なことはするな」と罵られてきました。


◉TOKYO CITY F.C.のここが好き!



まず、とにかくメンバーが最高。サッカーの面だけでなく仕事面においても本当に面白い人材ばかりで、一緒にいると学びや刺激や誘惑ばかりです。


あとは運営面やチームのブランディングをめちゃくちゃこだわってやっています。最先端のテクノロジー(カタパルト)を駆使したトレーニングや、

SNSでの情報配信、クリエイティブへのこだわりはとても東京都3部のチームのものではないという自負があります。


でもめちゃくちゃカッコ良く見えるのにサッカーは弱いってのはほんとカッコ悪いので、今年しっかりと優勝して2部に昇格してもっと世の中にインパクトを与えていけたらなあと思っています。


素敵なメンバーがたくさん集まったチームなので、ぜひ気軽に試合やイベントに遊びに来てください!



■#7小泉 翔 プロフィール


■去年書いたブログ

サッカーと旅に生きたい新キャプテン27歳の挨拶


■母の日に迎える第3戦

◉東京都社会人サッカーリーグ3部 第3戦

TOKYO CITY F.C. vs 桐一族

日時:2017年5月14日(日)18:10

会場:埼玉スタジアム第4グラウンド

入場:無料

>> 詳細


WRITER:小泉翔
コメント
名前

内容