Blog

ブログ更新情報


2017

Footballも、遊びも。【#59鈴木】

 


2016年は早々にカップ戦で足を捻挫したのを皮切りに計4回足首を痛めた。

怪我は治らない。

走れど走れど体重は落ちない。

コンディションを上げるどころか維持もできない。

しかしFootball自体は楽しい。

けれど思うように体は動かない。

32歳を迎え、いよいよか・・・と思った。

2016年12月、初代GK大木将之に会いに大阪へ向かう珍道中、

3年連続となる年間ラーメン500杯を朝6時の京都で達成した。




週10杯以上を食し、時には1日4食すべてラーメンという事もあった。

しかし、4年連続となるチャレンジは断念した。

現役中に2000杯を食すと入会が認められるという「名麺会」を諦めてまで、

今年はFootballに、TOKYO CITY FCに懸けることにした。

紆余曲折はあったが、CITYに懸けることにした。



日4~5食食べていた食生活を改善。

できるだけ健康に気を遣った3食を摂取し、ラーメンも週1杯に抑えた。

するとどうだろう。

走れば走るだけ体重は落ち、寝起きもすっきり、あの頃のハリとツヤがよみがえり、

背も伸びたし女性にもモテた(気がした)。




※効果には個人差がございます

少なくとも体重は年明けから2か月で5㎏落ちた。

年間500杯中、月間160km以上走って週末はサッカー三昧だったにも関わらず、

1.5㎏体重が増えた月があったがそんなことがまるで嘘のように体重が落ちた。

さらに、試合前日にお酒を控えるとこれまた嘘のように体が動く。

体重が落ちて、お酒も残ってないと、見える景色はとてもクリアーだ。

あの頃見えなかった青空の先までくっきりと見える。




このブログが公開される頃には33歳を迎えているかもしれない。

「食生活を無理のない範囲で気を付け、試合前日はお酒もほどほどに。」

そんな誰しもが成しえなかった高く険しい壁に挑戦する33歳のシーズン。

最高のメンバーとともに2部昇格。
毎月パーティ。

季節を彩る様々なCITYイベントを主催。

飽きるまでBBQ。


温泉に行く(個人的目標)。

CITYの魅力は最高のメンバーにあります。

Footballだけではなく、ぜひイベントや飲み会にも来てください。

最高のシーズンを共に歩みましょう。

拝読ありがとうございます。


■プロフィール

鈴木理啓(すずきまさひろ)
1984年5月9日生まれ(森光子、掛布雅之と同じ誕生日)


■経歴


板橋第2小学校(水泳、野球)
板橋第一中学校(バスケ)
本郷高校(サッカー)
千葉商科大学(サッカー)
London Japanese Football Club
FCベル


■特徴
家族と平和をこよなく愛するスポーツ好き男子。

好きな女性のタイプは気立ての良い子。

■座右の銘
顔がでかいんじゃない、頭がでかいんだ

■資格

柔道初段

恋愛障害認定1級


#59鈴木の詳しいプロフィールはこちら

http://tcfc.jp/player/detail/id/2939


コメント
名前

内容