Blog

ブログ更新情報


2017

愛媛の元ヤン(自称)【#11市川】


おばんでございます。縁あって、今年から入団させて頂きました、市川俊治朗です。

現在28歳、#7小泉翔・#20橋本健秀・CCO兼コーチ田口文也と同じハンカチ王子世代(マーくん世代?)です。


東京都リーグ3部ブロック優勝、そして昇格に貢献できるよう、全力でプレイしていきたいと思います。

得意なプレイは、攻めること。泥臭く、ガンガン攻めるドSフォワードです。


【ボケ編】

まずは簡単に生い立ちから。


生まれは愛媛県松山市の道後。みなさんご存知の通り、道後温泉で有名です。むしろ、温泉しかありません。


cityボーイのみなさんには、決して想像できないほどの田舎で育ちました。田舎万歳!



両親は純日本人ですが、なぜか僕だけ目が細い。





目は細いが、小さい頃から美形


そんな僕がcityにきたからには、もう大丈夫。イナバの物置100人乗っても大丈夫ぐらい大丈夫です。


サッカーを始めたのは小1から。最初はゴールキーパーをやってました。



練習場までは片道10キロありましたが、毎日、ランニングで通っていました。お陰様で、当時のニックネームはシュンジロスでした。(ロベルトカルロスの名前が由来です。自分でニックネーム作りました。ちなみに私は右利きです。)


こんなスベり方ばかりしていたせいなのか、、、


この頃から、いじられキャラが確立されていました。


そんな私ですが、厳格な父親(ニックネームはヤンプロ)のもと、サッカーには真面目に熱を注いできました。その結果、サッカーではそこそこの成果をあげることはできましたが、女性関係ではパッとしませんでした。


どうやったら彼女ができるのか…悩みに悩んで眠れない夜も多々ありました。おじいちゃんの車の中で、大泣きした夜もありました。


そんな僕を救ってくれたのはサッカーでした。本当にサッカーには感謝しています。努力は人を裏切らないとは、昔からよく言われた

言葉ですが…

僕から言わせてもらえれば…

…すみません。悪い癖が出ました。


僕、よく語ってしまうんです。こういう癖が原因で女性がついてきてくれないのかもしれませんね。


自分の方が料理できるアピールをしたり

自分の方がスポーツできるアピールをしたり

自分の方が勉強できるアピールをしたり

自分の方が田舎育ちアピールをしたり

自分の方が目が細いアピールをしたり


(中学の卒業アルバムですw)


今となっては、どれも全ていい思い出です。

机上訓練は完璧にこなしてきたはずなのに、なかなか実践でうまくいかない。

うーん…うまくいかない。

俺は誰と結婚すればいいんだ…いや、俺は結婚不適合者なのか…


そんな僕を救ってくれたのも、サッカーでした。


そもそも結婚する相手というのは、素の自分のことを好きになってくれる女性じゃないといけないと思うんです。雑誌や参考書なんかにも書いてありますが、偽りの姿ではダメだと思うんです。お互いが疲れてしまって長続きしないと思うんです。

…すみません。またやってしまいました。

こんな感じでボケの部分は終了しますw

くだらない茶番にお付き合いいただきましてありがとうございました。

では、この辺りから真面目に。


【サッカー編】

●しらとり台FC(小1〜小4神奈川県横浜市)


●まつひだいSC(現:FCクラッキス松戸 小5〜小6 千葉県松戸市)

この時に徹底的にボールタッチ磨きました


●松山市立道後中学校サッカー部(中1 愛媛県松山市)

1年間だけ部活所属


●帝人SS(中2〜中3 愛媛県松山市)

選抜チームで一緒になった

・隅田航

(京都サンガ→V・ファーレン長崎→デッツォーラ島根)

現: 広島 EL DORADO SOCCER SCHOOL 代表

http://eldorado-soccer.com/

からの熱烈なアプローチにより、帝人SSへの移籍を決意



人生初のキャプテン就任

ここまでタイトルとは無縁なサッカー生活

有名になれないので、サッカーを諦めて音楽の道に進もうかと迷った時期も

(なぜ音楽なのか未だに謎)


●愛媛県立松山北高校サッカー部(高1〜高3)

キャプテンを務めた高3時、念願のタイトル獲得

2006 大阪 インターハイ出場(2回戦敗退)

怪我をおして出場するもパッとせず



サッカーを極める一面、チームメイト達と共に面白さに磨きをかける。

チームメイトには、面白さを極めすぎた人も


・前田龍二(吉本興業所属 なにわスワンキーズ)

http://search.yoshimoto.co.jp/sp/talent_prf/?id=6152

頑張れ!前田!


また

アプリ『Player』を運営し

現在、CITYのスポンサー

株式会社ookami の 創設者:伊藤太

も高校のチームメイト


不思議な縁ですね、素晴らしい



●同志社大学体育会サッカー部(大1〜大4)

田舎でちょっと有名になったから調子に乗って関西進出

ここでサッカー人生最大の挫折を味わう


初めは下手すぎて、グラウンドの隅っこでパス練習させられていました。


そんな大学サッカー時代、

一番衝撃だったのはこの人


・楠神順平選手(川崎フロンターレ→セレッソ大阪→サガン鳥栖→ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)

1コ上の先輩


現在はオーストラリアで活躍中の順平くん、衝撃的な上手さでした。


日本代表期待しています。


歯を食いしばりながら

がむしゃらに取り組み続けた結果、どうにか試合に出れるようになり








大学4年夏、念願の関西チャンピオン(関西選手権)




同級生でも未だにサッカー現役で頑張っている奴らも


・林 佳祐(ヴィッセル神戸→ガイナーレ鳥取→奈良クラブ)

・安川 有(大分トリニータ→松本山雅FC)

・荒堀 謙次(横浜FC→栃木SC→湘南ベルマーレ→栃木SC→モンテディオ山形)

・角島 康介(ファジアーノ岡山→FCガンジュ岩手→アルテリーヴォ和歌山)


カテゴリーは全然違いますが、彼らに負けないよう私もCITYで存在感を出していきます

そんな感じで大学時代の4年間はかなり刺激的で勉強させられた期間でした


【仕事編】

大学卒業後、損保会社に就職

いきなり、島根県益田市での勤務を命じられる




のどかでいいところです


地域のマラソン大会に出たり



益田市の皆さんには暖かく接していただき第二の故郷ができました


3年間の島根勤務の後

平成26年4月、満を辞して東京へ


上司や先輩に生意気な態度を取り続け、はや3年

気付けば、後輩の指導をする立場になっています…

(平成29年4月で入社7年目になります)


現在オフィスは新宿(厳密には渋谷区代々木)


主な業務内容は

自動車ディーラーで保険販売の仕組み構築や指導・教育を行うこと



車を買いたい人・保険の見直しをしたい方

お待ちしています!


【休日編】

休みの日は

ゴルフ・釣り等々アクティブに活動中






今年はマグロと戦いに行きますよー!!

ゴルフはアベレージ90前半を目標!!


【CITYとの出会い】

同志社大学サッカー部の1つ後輩、助川智洋から熱烈なオファーを受けたのがキッカケ

一番初めに練習参加したのは昨年12月の富士通スタジアム(セレクションの日)


当時は半年以上も運動をしておらず、ブクブクのデブデブ

鈴木峻◯くんには、どっかの指導者(コーチ)が助っ人で参加してるのかと思ったと言われる始末…


俺にも意地がある

やるからには皆を驚かせるか

という志のもと


まずは

1月

75キロあった体重を

3月

67キロへ減量に成功


徹底した食事管理とトレーニングを実施

痩せたい・身体を作りたい奴は俺んとこに来い


これからシーズンが始まり、もっともっとコンディションは上がります

大学当時のプレイに少しでも近づけられれば、必ずチームの力になれるという自信はあります。


CITYの皆

よきライバルとして

よき仲間として

切磋琢磨していこう。


最後には笑っていられますように。



おおきに


市川俊治朗


コメント
名前

内容