Blog

ブログ更新情報


2016

ラガーマン経由のイケメンテクニシャン【#22村本】

初めまして。今季からTOKYO CITY F.C.のメンバーとなった #22村本 雄利です。

早速ですが自己紹介してきます!



■自己紹介

サッカー歴(9年)

小学校:向台小SSS

中学校:常総アイデンティ (現 アイデンティみらい)

ラグビー歴(7年)

高校:常総学院 

大学:東京農業大学


■小学校時代

友人から誘われ小1からサッカーを始めレギュラーとして試合には出れていたが、他のメンバーは市の選抜やトレセンに選ばれる中で自身は一度も選ばれず挫折を味わいました。

それがきっかけで常総アイデンティ(現 アイデンティみらい)のセレクションを受ける決意をしました。


■中学時代

常総アイデンティのセレクションに合格し、自分自身このチームでサッカー人生として大きく変えてもらったチームです。

ポジションとしてはGK、CB以外は経験しました。

意識が高いメンバー・コーチの指導やJリーグ下部組織との試合等でレベルアップすることができました。


■高校時代

サッカーからラグビーへの転向(理由は話すと長くなるので省略します笑)。

今までとは全く違う環境での挑戦でした。

ラグビーのOne for all all for oneの精神を感じ、やはりラグビーのいいところは自分を犠牲にして周りを活かす事ですかね。

チームとしては関東大会出場や県決勝で茗渓学園に毎回負けていました。

個人としてはFB(分かりやすく言うと五郎丸と一緒)のポジションでレギュラーとして出させてもらい、県選抜にも選出させて頂きました。


■大学時代

ラグビーで進学し周りには花園に出場しているメンバーも多く、いい環境の中でプレーでき大学3年時にはレギュラーとなり4年時には関東大学3部リーグ優勝などでチームに貢献できたのはいい経験でした。

写真のような感じにタックルがどんどんきます! ちなみに15番は自分です!


■今後について

ラグビーをやっていた事もあり他のメンバーよりもサッカー経験は少ないかもしれませんが、ラグビーをやった事にも後悔はなく今ではいい意味で遠回り出来たかと思います。

今季は後期から試合に出場する機会も増えてきましたが来季にはもっと試合に出れるよう努力しオンザピッチでも、オフザピッチでも頑張っていきます。


コメント
名前

内容