Blog

ブログ更新情報


2016

このクラブの未来を考えると、マジでワクワクする。【#6江口】

「スポーツビジネスで何かやりたくて・・・」


いかにも大学生1・2年生にありがちなモヤモヤした何かを抱きながら参加した、スポーツビジネス関係者の飲み会。

代々木にある、地下の薄暗いお店で開かれたこの会に誘ってくれたのは、高校からの同級生の #63畑間 だ。


これがのちにTOKYO CITY F.C.を立ち上げる #11山内 、 #5宮本 との出会いだった。

(もう一人の立ち上げ人・ #10田口 もいた事がのちに判明。今では信じられないくらい、その場ではめちゃくちゃカッコつけてて、とにかく話しかけにくかった。)


------------------------------------------------------



みなさん、こんにちは!

#6 江口 淳です。みんなからは「あつし」「あっち」と呼ばれています。


▼自己紹介

1992年6月22日

大阪府生まれ・神奈川県育ち

ことし24歳ですが、いまだ思春期拗らせていると言われ、

会社の同期(女性)から、「お前は本当に人の気持ちがわからないな」と罵られました。。。

最近は改心致しまして、各所で「成長した」とのお褒めの言葉をいただいております。


◯小学〜中学

兄の影響で小学3年生からサッカーを始める。

友達と野球したり、パソコンでゲームしたりと、サッカーにのめり込むまではいかず。


◯高校

僕らのころは全然強くないのに、全校生徒が多すぎるが故に、部員数100人以上のサッカー部でひたすらサッカーに打ち込む。

TOPチームにはいたものの、小中学校でサボってたツケにより、公式戦での出場はほんのわずか。

ただ、この時からサッカーすることが本当に楽しくなって、サッカーとともに生きていこうと思うように。


◯大学

大学ではサークルでサッカーはしつつ、サッカー以外にも何かしたいと悶々とした日々を過ごす。

大学2年生の時に、前述のスポーツ関係者の集まりで、代表の一樹さんと出会い、「スポーツで何かしたい」と全く中身のない訴えに対して、「インターンしないか」と救いの手を差し伸べてくれました。



◯CITY入団

翌年のCITY立ち上げ時の、一樹さんの呼びかけに迷わず、参加表明。

一番最初の球蹴りのとき、就活中でスーツで行ったのが懐かしい。



CITYに入ってからが、間違いなく一番サッカー楽しいし、

上手い選手に囲まれながら、色んなものを盗んで、いまが一番いいプレーできていると思います。

CITYでは運営として、主務・強化的な役割も担っています。

個性的な人ばっかりで、まとめるのはなかなか大変ですが、それでいいんです。

みんないい意味でアホばっかりで、けれど内に秘めてる物をちゃんと持ってて、

そんな純粋なサッカー小僧たちと毎週末サッカーするのが楽しみで仕方ないんです!


▼仕事

社会人2年目で、「H◯ME'S」という著名な不動産ポータルサイトを運営している企業に勤務してます。

厳しいと噂だった、マンション系の営業だけは勘弁してくれ!と祈っていた2015年4月の配属発表にて、

言い渡されたのは「DMP・CRM推進部」という謎の部署。。。

入ってみたら、ただの当たりでした。素晴らしいメンバーです。

業務内容は割愛しますが、会社の中では比較的年次の高いメンバーに暖かく見守られながら、

のびのびと仕事をさせてもらっています。


▼CITYとこれから


個人的には真剣にサッカーをやれるのは、もう長くないと思っていて、

だからこそ、今季の目標だった「昇格」を果たせなくて、本当に悔しかった。。


このメンバーであれば、TOKYO CITY F.C.を「最高にかっこいいクラブ」「最高に面白いクラブ」にできると、

確信しているから、早く世の中にそれを知ってもらいたいし、説得力を持たせるために、

「強いクラブ」にならないといけない。


このクラブの未来のことを考えると本当にワクワクするんです。

だから、もっとみんなと色んな楽しみを共有したい。

最高のメンバーと、CITYに関わってくださる全ての人々とともに、、

「FOOTBALLって最高」「スポーツって最高」と思ってもらえるような、

最高にハッピーな体験と空間を創っていきます。


これからのCITYを共に楽しみましょう!



**********次の試合情報**********


【決勝進出を懸けた慶應BRB戦 / 都カップ】


勝ちたい。優勝したい。

今シーズンのCITYに残された唯一のタイトル・東京都リーグ3部カップ戦。

あと2つ。ここまで来たらあとはやるだけ。


----------------------------------------------------

東京都社会人サッカーリーグ3部カップ戦 準決勝

TOKYO CITY F.C. vs 慶應BRB

11月13日(日)17:40KO @非公開

----------------------------------------------------


WRITER:江口淳
コメント
名前

内容