Blog

ブログ更新情報


2016

ゴールでチームを牽引する唯一無二のストライカー【#29内海】

『ひかるってどこにいてもいつも楽しそうだよね』って言われる事がある。


けど、そんな僕よりも何倍も、何十倍も楽しそうな雰囲気出してる先輩がいた。


仙台からのフットサル(お酒)仲間、チームの精神的支柱( #10田口 文也 )だ。


そんな憧れの人から誘われたTOKYO CITY F.C.。


夏合宿の動画で完全に心奪われていた僕だけど、フットサルとの併用に頭を悩ませる。


けど、兄貴的存在からの鬼プレを受け、半信半疑で加入したCITYには、

自分が思い憧れていた、本当の『TOKYO』があった。


こんな田舎者の僕がこんなイケてる仲間ともう一度本気でサッカーが楽しめるなんて。


************


『「ピッ、ピッ、ピ~!!」3度の高い笛が仙台スタジアムに鳴り響き、
 ぼくの高校サッカーが終わりました。』

 高校の卒業文集がこの書き始めで有名な#29 内海 光(うつみ ひかる)です。

 SNS番長のつーちゃん(#25酒井)から尊敬してやまないのでと指名を受けました。

 そんなこんなで自己紹介を。

 1990.8.17
 宮城県仙台市生まれ
 『蹴人(しゅーと)』と『光』の二択で当時3歳の兄貴の選択で『光』に決定。
 ちなみにひかる世代には大迫やバロテッリ、

 CITYでは涼ちゃん(#3松井)、トモ(#32江徳)、澤永元監督がいます。

 サッカー好きの父の影響でサッカーを始める。

小さい時から兄貴かサッカーボールと写っている写真しかありません。

#早速ボールも兄貴も写ってない写真。
 けど家族が推薦するひかるくんベストショット

小さい時から名古屋グランパス推しです。

 【小学校時代】


 1年の時に父がコーチしていた
 黒松パルFCに入団
 #もちろんキャプテン
 #ガットゥーゾみたいなボランチ
 一つ上には県トレ、一つ下にはナショトレがいて、

自分の代は泉区選抜Cチームが一番の出世頭という谷間の世代でしたが
 穏やかなチームメイトに恵まれて楽しいチームでした。

 【中学校時代】


 八乙女中学校サッカー部
 #もちろん部長
 #香川真司くんと同じ中学
 2年生の時に貧血になってしまい、体力激減。
 しかし50mのタイムが2年 7秒8 → 3年 6秒2
 と劇的なモデルチェンジが行われて、
 ガットゥーゾみたいなゴリゴリキャラから
 ロッペンみたいなドリブラーへと変身。
 左サイドからのセンタリング(アシスト)に
 人生をかけておりました。
 成績も何十年かぶりに泉区を突破して宮城県ベスト8。
 #これずーっと自慢してたけど、よく考えるとそうでもない成績

 【高校時代】


 仙台商業高校サッカー部
 #もちろんキャプテン(チームで一番体力無いけど)
 100人以上いるチームだったけど入学から卒業までAチームにい続ける。エリート。
 しかしみんながどんどんうまくなるにつれて、色々とポジションをはじきだされていき、
 最終的にはFW(後半15分くらいで交代)。
 成績は高総体 宮城県準優勝、選手権 宮城県3位という好成績。
 しかし宮城スタジアムカップで大迫率いる鹿児島城西高とやるも1-13で大敗。

格の違いを思い知る。
 その大会では宇佐美、宮市の二個下世代にも格の違いを見せつけられました。

 【社会人時代】
 高校卒業して、そのまま就職。(チーム唯一の高卒。いじってこ。)
 サッカーはやらずに兄貴の影響でフットサルへ。

 azul el cielo(宮城県一部)

※精神的支柱(弟)と同じチームでした。



 zoorasia(宮城県一部)



 復帰 azul el cielo(東北二部)

 と2チームに在籍。

 それとは別で地元の友達と華の金曜日(民間大会荒らし)


 という楽しいチームにも在籍して、週4~5でボールを蹴る毎日。

 しかし、仕事の転勤で北海道へ
 色々な出会いを経てBommac(北海道一部)の練習に参加させてもらってましたが、
 まさかの3ヶ月で東京転勤を言い渡される...

 そして東京では、偶然出会った世界の恵介さんに誘われて

 BEBE’corriendo(東京都二部)

 
 に入団し、楽しい東京ライフ。

 そしてそして、精神的支柱(#10 文也くん)に誘われてTOKYO CITY F.C.へ入団。
 *あくまでも尊敬している先輩に誘われたからであって、決して夏合宿の動画に心奪われただけなんてことはありません。

 ってことで在籍2年目です。

 今は

BEBE’corriendo(フットサル)
 TOKYO CITY F.C.(サッカー)の2チームに在籍。

【今季の目標】

 在籍1年目は
 得点ランキング2位、
 アシストランキング2位、
 出場試合数2位、


 MVPランキング...6位。なんでだよ。


 って事で今年は全てで1位(特に得点王)を目指して頑張ります!


 長々と自分の話ししてしまいましたが、
 一つ言いたい事は、サッカーやフットサルを通して色々な場所で、

色々な人たちに出会えて、やっぱサッカーって素晴らしいなと!


 そしてTOKYO CITY F.C.というオフザピッチも活躍するチームに入れて、
 あんまりオフザピッチで活躍出来てなかった僕にとっては刺激的な毎日を過ごしてます!

まだまだチームには何も貢献出来ていないけど、

SNSとかにあまり精通していない分、ピッチの上で貢献します!

対戦相手の皆さん!

もしTOKYO CITY F.C.と対戦する場合は29番に徹底マークを!

以上!


 次は最近サッカーもプライベートも絶好調の大ちゃん(#55 五十嵐 大)よろしくー!


WRITER:内海光
コメント
名前

内容