Blog

ブログ更新情報


2016

アフリカを愛するエアバトラー【#40山田】

「おい、デブ!走れ!」


お父さん、お母さん、今日も僕は頑張って走っているよ。


副capの紀斗先輩( #70鹿沼 )にいつも脅されております・・

(いつもいじってくれてありがとう、幸せです)


***********



こんにちは、山田です。

「のぶたか」っていうので、愛称は「ノブ」です。

名前に「豚」が入っていますが、両親共に無事人間です。


1991年12月27日生まれです。

city同期でいうとタム( #84中野 )・ダイ( #88五十嵐 )・ユーリ( #22村本 )の黄金世代。

ちなみに名前の話に戻りますが、もしあと3日早く生まれていたら、わりとがちで「クロス」って名前になってました。山田クロス。ありがとうございます、みんなのサンタクロースのような存在でいたいです。



ー 簡単に、自己紹介していきます ー


▽人生の歩み


1991 静岡県富士市で生まれる

《幼少期の山田。ハイレグデビュー戦》



1994 ボールが友達になり始める

1997-2009 地元でブイブイ言わせる

全盛期は県トレ。ファンクラブがありそうでない


2010-2014 東京学芸大学サッカー部所属

副capのくにさん( #92河野 )の2コ下です。同期に現サンフレ茶島や元U-18山崎、元桐蔭#10中村、元徳島ヴォルティス岡といった鬼畜軍団の中で頭角を隠す。大学時代は基本サテライト、たまにTOP。いつの間にボランチからCBにコンバートしてました。運動量が欲しい人生だった

《当時体重77キロ・体脂肪率11%》



2015 体重が遂に夢の90キロ台へ

《当時体重92キロ・体脂肪率24%》



2016 city加入

《あえて上裸で》



ざっとこんな感じです。

2014-2016はとにかく自分を世の中に示すことに必死でした。1gでも上を目指したいと、世界に存在をアピールしたいと。その結果92キロまで到達できたと思っています。ほんとうにありがとうございました。

ただ、city加入後2回目のTMで相手にぶち抜かれたことが、今の新しい自分を形成している気がします。その試合から10キロ以上痩せました。500gのサーロインステーキで表すと実に20枚分の減量です。重ねてありがとうございます。



▽お仕事


MIZUNO http://www.mizuno.jp/ で働いてます。

(競合他社にふみくん( #10田口 )のSFIDAなど)

僕のcityでの役割は、「最良のパスとスパイクを提供すること」だと思ってます。ミズりたいひと、ご連絡を。

夏に仕事でリオ五輪行きます。目的はサンバです。

だれか上手な腰の振り方を教えてください



▽サッカーについて


すきです。人を繋いでくれるから、すきです。

以前アフリカを旅している時、スラム街の小さなサッカーチームに所属していました。英語も通じず、非常に劣悪な環境でしたが、ひとつのボールが繋ぐ力はとても大きく、出会うはずもなかった人と人とを結びつけてくれたと感じます。

そんなサッカーが今年、再びいい出会いに繋げてくれました。いいチーム、いい仲間と、後悔のないよう、かけがえのない時間を過ごしたいです。


《アフリカ・ルワンダにて スラム街のチームメイトと》



▽さいごに


静岡でサッカー三昧、ギリギリで入った東京学芸大学でサッカー三昧、正直社会人になってまでサッカー本気ですると思わなかったです。でも、多くの時間を割いてでも本気でやりたいと思えるチームがあり、人がいて、今はほんとうに幸せです。私事ですが将来、アフリカ大陸で勝負しようと思っています。大きな野望ですが、いつかアフリカにcityの魂を持ち込める日が来たらいいなあと最近思います。たぶん、この集団はもっと大きくなると思いますし、なるべきだと思います。その一助になれるよう、自分ができることを懸命にやっていければと思います。


「remember always happy.」


座右の銘にしてるんですけど、これフィリピンの田舎町で出会った12歳の女の子がくれた言葉です。どこにいても、どんなに苦しくても、それでも、僕らは幸せなんだと。2016シーズンが終わった時、いつかcityを退団する日が来た時、「このチームで幸せだった」そう思えるよう、少しでも多くみんなと笑っていたいです。

サッカー人生最後を、cityで。最後くらい花咲かせたいです。



次のブログは、僕をcityに導いてくれたでぐさん( #26出口 )!

でぐコーチ、痩せましょう。


コメント
名前

内容