Blog

ブログ更新情報


2016

ピッチを支配する若き大黒柱【#70鹿沼】

どっちかっていうと飽き性で、全部中途半端な自分の人生。

けど、サッカーだけはずっと続けている。

ゴールを決めること、仲間と喜ぶこと、負けて本気で泣くこと、やりがいや楽しさを挙げていったらきりがない。

大学3年生の夏、サークルを引退した後の自分を想像した。サッカーを辞めることは想像できない。サッカーだけは辞められない。次はどんなチームで、どんなユニ着てサッカーしてるんだろう。

気付いたら、白いかっこいいウェアを着てサークルの練習に来てたあいつに連絡してた。


「直樹、シティの話詳しく聞かせて」


***********


こんにちは。太くない方の副キャプテン鹿沼紀斗(かぬまかずと)です。直樹( #36伊藤 )、指名ありがとう。 加入3ヶ月でまさか副キャプテンに指名されるとは思ってなくて未だに何していいかわかっていません。



チャチャっと自己紹介。

■小学校 大宮三橋FCJr 副主将

■中学校 クラブ与野 県大会2回戦 副主将

■高校 市立浦和 1年時 県選抜

        2年時 関東大会準優勝

        3年時 主将

■大学 HUMAN F.C. 早稲田カップ2連覇 副主将

小学校時代にマリノスの前田直輝と、中学校時代にレッズの関根貴大と、高校時代にファジアーノの豊川雄太と対戦して、プロにはなれないと悟りました。彼らおかしい。

実は根っからの副主将なんです。常にカリスマ性のある人間(今回で言えば翔さん)の下に構えています。


〈現在〉

大学4年生として、就職活動を行いながら、週に1回のシティの活動を楽しみに生きています。早く志望している会社から内定もらって気持ち良くシティに打ち込みたいと思っている所存です。


〈今後の意気込み〉

このチームに入ることができて本当に良かったです。ここまでメンバーの皆がサッカーに打ち込んでいて、チームのために行動しているチームは都リーグにはないんじゃないかと思っています。

先週の勝利(vs FC Restars 2-0)の後のあの雰囲気。あの雰囲気は今までのサッカー人生で一番なんじゃないかと思えるぐらい楽しく最高な雰囲気でした。

あの雰囲気を何度でも味わいたい。今年のこのチームで何度でも味わいたい。そのために選手としてひたむきにプレーすること(無失点に抑えて点を取りたい)、若い副主将として物怖じすることなくチームを盛り上げること(のぶくん( #40山田 )とかすけさん( #50助川 )いじったり)で、チームに貢献したいと思っています!


やっぱりブログ難しい!次は最近チャラッチャラな相棒のぶくん!


コメント
名前

内容